ワンランク上のオリジナル人工木材「Eee-Wood」

木の風合いとメンテナンス性が両立!エクステリアにこだわりのあるお客様に満足して頂けます!

人工木材「Eee-Wood」は、アルミのようなメンテナンス性と天然木材の木粉が入っており、木の風合いを兼ね備えた新建材です。

 


人工木材「Eee-Wood」は、耐候性抜群でメンテナンスフリー!
面倒な「塗装」や「防腐処理」が不要です。

●お客様からのクレームが激減、腐り、色落ち、シロアリ被害、ささくれなし
●メンテナンスコストの削減、塗装手間と費用がかからない
●工期が短くなり施工費を抑えられる

等、人工木材「イーウッド」にはメリットがたくさんあります!


次世代ハイブリッド木材「Eee-Wood」の特長

1.裸足でも歩ける安全・安心な素材
「Eee-Wood」は素材の特性上、ささくれが発生しないため、裸足でも安心です。
主原料の一つ高密度ポリエチレン(HDPE)は、食品の包装や、レジ袋にも使われるほど安全です。
そのうえ、塗料も防腐剤も必要としません!
大切なお子様やペットも、安心してご使用いただけます。

2.まるで高級天然木のような風合い。デザイン性抜群!
「Eee-Wood」は使用する人にとって一番近い部分、つまり『見た目』や『手触り』や『質感』さらには『風合い』にまでこだわりを持って作られています。
純度100%の天然木粉を細かくすることにより、樹脂と結合された後に自然で均一な仕上がりになります。
素材が良くなったことで弊社独自のこだわりの表面加工が初めて意味を持ちます。

3.塗装不要!色落ちは少なく耐久性20年以上!
「Eee-Wood」は素材自体が着色されており、塗装不要です。
紫外線にも強く、色落ちも少ないのが特長です。
水に対しても強く、常に濡れるような場所や凍結するような地域でもご利用いただけます。
さらに防虫性能も高いので、シロアリなどの被害も受けにくいのも特長です。
腐らず、いつまでも綺麗なウッドデッキ・エクステリアを楽しむことが出来ます。

4.壊れにくく、維持コストも削減
無垢の人工木材は、大型トラックが踏んでも全然へっちゃらです。
頑丈だから、破損クレームの心配もほとんどありません。
加工性も抜群で、思い描いた形に加工することができます。
さらに、再塗装などによる高額なメンテナンス費用がかかりません。
天然木材と比べると20年間で100万円以上コスト削減も!?

5.お手入れはとっても簡単!しかも経済的です。
「Eee-Wood」は、吸水しないため、内部にまで染み込まず汚れたとしても表面だけになります。
水とデッキブラシだけで簡単にキレイになります。
天然木材と違い、定期的な塗装や防腐処理などのメンテナンスは不要です。
今まで掛けられていた手間と時間だけでなく、維持費も抑えることができ、とても経済的です。

 






▼「Eee-Wood」の詳細はこちらから
https://www.kenzai-navi.com/makers/sa-artdeco

(出典:人工木材の専門店 アートウッド)


<あとがき>
木材はあたたかみを感じられたり、癒やしの空間になったりと住まいには欠かせない素材だと思います。もちろんデザイン性が大切だと思いますが、最も注意すべき点は耐久性やメンテナンス性ではないでしょうか。アートウッドのオリジナル人工木材「Eee-Wood」は本物の木の温かみを持ちながら環境にやさしく、そしていつまでも長持ちするハイブリット木材です。デッキ材やフェンス材をお探しの方は、ぜひ一度お問い合わせください。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 0120-555-167 / FAX: 088-657-7923