新世代の塗料「ルナしっくい」

人と環境に優しい美しい空間へ

ルナしっくいは呼吸する壁紙ルナファーザー用に開発された塗料です。


ルナファーザーの凹凸模様に、コクのあるルナしっくいを塗装することで、深みのある独特の質感が生まれます。その陰影はあくまでも自然で美しく、お部屋全体に上品で落ち着いた雰囲気をもたらします。
深みのある独特な質感を出すだけでなく、塗りやすく施工後のひび割れを防ぎます。また表面に細かい凹凸があるので、日常生活でついてしまう手垢などの汚れが目立ちにくく、補修も容易です。

【ホタテ貝殻を使用】
ルナしっくいは原材料にホタテ貝殻を65%以上含み、高い消臭効果を長期に渡って持続することが可能です。ホタテ貝殻はポーラス(孔)が大きく詰まりにくいため、効率的に臭いの分子を吸着します。
ホルムアルデヒドなどの有害VOCを吸着し、シックハウス症候群やそれらの物質が引き起こす不快な症状の発生を和らげます。湿度が高いときには湿気を吸い込み、低いときには湿気を吐き出す調湿効果があり、極端な湿度変化による不快感を軽減します。


ホワイト、ブルー、ピーチ、ミント、ペールクリーム、クリーム、ベージュの7色がございます。

原料のホタテ貝殻は、従来は廃棄処分にされていたものを再利用しています。リフォームする際にもそのままで塗り重ねができ、張り替えによる焼却ゴミが出ないので、CO2削減に貢献します。

詳細に関しては是非お問合せ下さい。

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-5785-2750 / FAX: 03-5785-2753