【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社レージェンシー  ニュース一覧  オンリーワンな和紙デザインをガラスに施すことが可能!「和紙ラミネートガラス」

オンリーワンな和紙デザインをガラスに施すことが可能!「和紙ラミネートガラス」

和紙ラミネートガラスで高級感を演出!

職人の手によって創られる本物の和紙を、自然な風合いを残しながらUVカットガラスに特殊な接着方法で挟み込んだ「和紙ラミネートガラス」

襖(ふすま)、障子やスクリーンなどに使用されることが多く、多くの人の心を惹きつける和紙を、これまでの使用方法や用途を大きく変えることができるのが「和紙ラミネートガラス」です。
「和紙ラミネートガラス」は、職人の手によって創られる本物の和紙を、自然な風合いを残しながらUVカットガラスに特殊な接着方法で挟み込んだ装飾デザインガラス。
和紙のやわらかい質感とガラスの透明感が融合がしたことにより、今まで使用出来なかった箇所への施工が可能になるのはもちろん、清掃の際の水拭きなどを行うことが可能となります。
 




 
レージェンシーで取り扱う「和紙ラミネートガラス」は既存の和紙モデル1つをガラスに施すことが可能なのはもちろん、カスタムメイドで製作した和紙デザインで、オンリーワンな世界に一つだけの和紙を製作しガラスに施すことが可能。
「和紙ラミネートガラス」には、 和紙を特殊な接着方法でガラス背面に和紙を施す1層タイプと、ガラスとガラスの間に挟み込んだ2層タイプの2種類がございます。




「和紙ラミネートガラス」の詳細は、こちら
http://www.regency-j.com/products/washiglass/index.html

▶ 株式会社レージェンシーの製品資料請求はこちら!

出典:株式会社レージェンシー
建材ナビ・スタッフのコメント
和紙の風合いがガラスに漂う、なんとも言えない美しさがまさに日本の風流をあらわしています。
ガラスの透明感と和紙の柔らかな質感が、空間の演出に最適です。
高級感の演出、洗練された空間演出、スタイリッシュな空間の演出など、店舗や商業施設、旅館などの宿泊施設等、様々な場所への施工にオススメです。

 
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 047-470-4131 / FAX: 047-470-4132