リフォジュールが創る時代のニーズに応えた膜天井システム

リフォジュール膜天井は、時代のニーズに応えたシステムです。

高い所には軽くて柔らかい材料を使用するのがこれからのスタンダード。
リフォジュール膜天井システムは、公営住宅やアパートなどの室内から、教育施設の教室や体育館まで幅広く利用できます。
また湿気に強く吸音効果もありますので、室内プールにも対応できます。



<膜天井システムの特長>
■軽量・安全

リフォジュール膜天井システムの最大の特長は、特殊ストレッチシートの「膜」と軽量プラスチックフレームの「軽さ」で、地震時の落下に対する安全性が違います。
■断熱性・耐候性の向上
リフォジュール膜天井の施工により天井に空気層を形成するため、熱抵抗で0.15m2h℃/kcal断熱性が向上します。
■スポーツ施設での湿気対策
室内プールの天井は、常に湿気にさらされるため、天井落下のリスクは非常に高く、これまでも天井落下が絶えません。
リフォジュール膜天井は湿気を吸わないシートのため、このような多湿環境に最適な天井システムです。
■リフォームに最適
リフォジュール膜天井システムは、日常の生活空間に居ながらにして設置できます。
設置も短時間で終わるので、リフォーム用途に最適です。また、ベターリビング認定品ですので、性能も安心です。

<施工例>




『リフォジュール 膜天井システム』の詳細ページはこちら

>>> リフォジュール株式会社の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:リフォジュール株式会社
建材ナビ・スタッフからのコメント リフォジュール膜天井システムの素材として使用されている特殊な樹脂シートは、軽くて柔らかく耐震性に優れています。また、従来の石膏ボードと比較すると工期はなんと約約1/3程度に短縮することができるそうです。施工性が良く、学校の体育館・教室、附帯施設の天井といった大掛かりな場所でも簡易的に素早く施工することが可能です。ぜひカタログや製品ページをチェックしてみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5742-6331 / FAX: 03-5742-6337