【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  オーウェンスコーニングジャパン合同会社  ニュース一覧  【カバー工法・リフォーム】オークリッジスーパーで簡単・安心屋根リフォーム!

【カバー工法・リフォーム】オークリッジスーパーで簡単・安心屋根リフォーム!

記念グッズをもらえる施工写真も大募集中

大切な資産である住まいを守る屋根をより美しく、より強く。
オークリッジスーパーの簡単・安心屋根リフォームのご紹介です。



◆オークリッジスーパーカバー工法とは?
既存が段差の無い屋根材なら、上から新しい屋根材を被す事が出来る工法で短期間で経済的に屋根のリフレッシュが行えます。
塗装リフォームでは解決できない、防水紙の再施工により、屋根の寿命を延ばす事も可能です。



◆なぜ必要なの?
普段は見えない屋根。実は割れていたり、屋根材によっては10年以上経過するとかなり劣化が進み、そのままにしておくと雨漏りの原因にもなります。下地まで痛み手遅れになる前、事前の対策をする事が重要です。


◆どうやるの?
屋根の下地がしっかりしている事を確認し、汚れた屋根を清掃します。その上に防水紙を施工しオークリッジスーパーをしっかり釘と専用接着剤で固定すれば、完成。まるで新築同様、見違えるほど素敵な屋根に生まれ変わります。


<オークリッジスーパーカバー工法の5つのメリット>
1.長期保証で安心
リフォームでも対応する40年以上の商品保証*(制限付)が付属。オークリッジスーバーは皆様の安心した生活を守ります。
2.台風が来ても心配ナシ
瞬間最大風速50m/秒までなら耐風保証*が受けられます(最大15年)。台風による暴雨でオークリッジスーバーの屋根なら安心です。
3.防水性が高くて丈夫
主原料のアスファルトとガラス繊維は雨水を弾きます。防水性の高さは屋根材に一番求められる性能です。
4.褪色しにくくキレイ長持ち
表面の天然石の着色はセラミックコーティング済。高温で焼成しているので長期使用でも褪色が殆どみられません。
5.メンテナンスコストを削減
褪色しずらく、長寿命なのでメンテナンスに掛かる費用を抑えられます。他の屋根材や塗装リフォームに比べ長期的にお得です。

※カバー工法の可否については既存の下地状態等の確認も必要な為、施工店様へのご相談をお願い致します。
※保証割合は変化します。内容詳細、免責事項は別途保証書をご参照ください。


◆ただいま屋根リフォームにおススメ「オークリッジスーパー」のシングル施工写真を大募集中です!



オークリッジスーバーを施工された建築物(戸建、商業施設、その他)の外観写真を弊社まで送ってください。オークリッジスーバーを使った丈夫で美しいあなたの自慢のお家を見せてください!

<応募先メールアドレス>
japan.bm@owenscorning.com

<応募方法>
オークリッジスーバーがよく見える屋根の写真を上記のメールアドレスまで送ってください。
一般の施工写真を投稿していただいた方には記念グッズをプレゼント致します。
リフォームの場合、ビフォー&アフターの写真を投稿していただいた方にはさらに特別なプレゼント!
ご応募の際には、写真とご一緒に下記の内容も分かる範囲で教えてください。
(使用カラー/業者様名(建設業者様・設計事務所様·リフォーム業者様·施工業者様等) /都道府県/施工時期/建物について(ご自宅・店舗等) /オークリッジスーバーを選んだ理由と感想)
※送っていただいたお写真は、弊社のカタログやウェブサイト等で使用させていただく可能性がございます。予めご了承ください。
※なるべく鮮明で、手ぶれやピンほけのない写真を撮影ください。
※あまりにも不明確な写真については、プレゼント対象から除外致します。




▶ 製品ページはこちら
▶ オーウェンスコーニングジャパン合同会社の製品一覧はこちら

出典:オーウェンスコーニングジャパン合同会社 建材ナビ・スタッフからのコメント 普段は見えない屋根ですが、放置していませんか。屋根材によっては10年以上経過するとかなり劣化が進むこともあるそうです。メンテナンスが欠かせない屋根ですが、塗装ではなく上から新しい屋根材を被せるカバー工法がオススメです。ただいまオークリッジスーパーの施工写真を応募すると記念グッズをプレゼント!施工されましたらぜひご応募お待ちしております。