外付ブラインド・ブリイユで、暮らしに変化を。

光と風をコントロールし、家全体を心地よくしながら、プライバシーを守ります

ブリイユは、快適・安心・省エネという住まいのテーマを解決する機能を持った外付ブラインド。
風や太陽の光といった自然の力を効果的に活用しながら、住む人の心地よさと安心、そして省エネルギーを提供しています。




◆プライバシーを守りつつ、通風・遮光・採光ができて、より大きな開放感!
ブリイユの最大の特長は、ブラインド機能です。ルーバーの角度を自由に調節することで、室内の環境(通風・換気)や明るさ(遮光、採光)などをコントロールすることができます。
ルーバーの角度をおよそ45度に調節すれば、外部からの人の視線を遮りますが、室内側からは想像される以上に外の景色が見え、雰囲気を感じ取ることができます。在宅時間を快適に安心して過ごせるでしょう。また、ルーバーを90度にすれば、さらに大きな開放感を得ることができます。
社内における室内の照度実験では日照に大きな影響をうけるものの、晴れの日にはルーバー角度90度ではお裁縫など細かい作業ができるレベル、45度では読書やお化粧など日常生活に支障をきたさないレベルが保てることを確認しています。




◆外からの視線をしっかり遮断しつつ、通風・採光はバッチリ!
外付ブラインド「ブリイユ」は、プライバシーを守りながら通風・換気、採光ができる優れもの。ルーバーの角度を自在に調節できるので、窓を開けてもプライバシーを守りつつ自然の風や光を取り入れることが可能です。
人や車の往来が多い通りに面する部屋、お隣と接する窓はルーバーを外からギリギリ見えない角度に調整して明るさをキープ。窓を開けて風を取り込むことだって可能です。
浴室は、入浴中ルーバーを全部閉じて、入浴後は全開してすっきり換気。嫌な湿気を外へ逃がします。
また寝室に設置すれば、目隠し効果はもちろんのこと、風が心地よい夏の夜にはエアコンに頼らないで自然の風を取り入れながらも安心して就寝することができます。



<4つのラインナップ>
■ブリイユ Bモデル
電動で簡単に光と風をコントロール。大きな窓にも設置でき、幅広い戸建住宅に対応します。ボタンひとつでラクラク開閉。静音設計で動作音も静かです。


■ブリイユ Cモデル
フリーチルト機構付きの外付ブラインド。フリーチルト機構が付き、ルーバーはどの位置でも自在に角度調節可能。可動範囲も広がりました。


■ブリイユ Sモデル
浴室に最適な腰窓専用ブラインド。腰窓専用に開発された商品です。手動操作により構造がシンプル。特に浴室への設置がオススメです。


■ブリイユ Jモデル
外付ブラインドのエントリーモデル。腰窓専用に開発された商品です。手動操作により構造がシンプル。取付時の外壁へのダメージを最小限に抑えました。リフォームにもオススメです。


<施工例>






ブリイユシリーズを掲載中!
▶ オイレスECO株式会社の製品一覧はこちら

出典:オイレスECO株式会社 建材ナビ・スタッフからのコメント 快適、省エネ、操作性、デザイン性を兼ね備えた外付けブラインド「ブリイユ」シリーズ。サッシと同じ丈夫なアルミ素材を採用し肉厚で丈夫なルーバーなので、暴風雨などの悪天候だけでなく防犯面でも安心です。プライバシーは確保しながら換気もできる、そんなブリイユを暮らしに取り入れてみませんか。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5435-5461 / FAX: 03-5435-5467