【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社力和  ニュース一覧  オフィスの感染症対策にも役立つ!「デスク用吸音パーティション」
2021-05-21

オフィスの感染症対策にも役立つ!「デスク用吸音パーティション」

飛沫感染を防止!視線を遮り、吸音性も発揮し快適なオフィス空間を実現!

新型コロナウイルスの飛沫感染防止対策として注目の製品です!

デスク用吸音パーテーションは飛沫感染予防だけでなく、パーティションが置けば、目線を遮り集中して仕事しやすくなります。
 
【特長】
・ニードルパンチの技術を利用するので、吸音性能があります。
・ポリエステル繊維を成型して作られて、一人で持ち運びできます。
・使わない時に折り曲げて収納でき、スペースを有効に活用可能です。
※サイズOEM可能です。
 
【施工例】





【吸音パネル】
 
吸音パネルは100%PETの繊維を採用し、製造工程中で接着剤を一切使用していない、肌に刺激することなく、環境にやさしいです。
吸音パネルの内部には、互いに連結しているたくさんの微孔があり、吸音および保温の性能が優れています。
彫刻パネル、プリントパネル、3Dエンボス、吊り天井、パーティション、部屋の仕切り、個人ワークスなどの基材として使用することができます。
パネルは強い可塑性と簡単な加工性なので、良い内装効果を持っています。

▶ 製品詳細はコチラ!

出典:株式会社力和
 
建材ナビ・スタッフのコメント
オフィス内でのソーシャルディスタンスや社員間の飛沫問題など、感染症対策はいまだに課題となっています。
大掛かりな工事が必要だったり、意外とコストもかさむのが現状。
そこで、取付けが簡単で低コストのデスク用パーティションがオススメです。
それぞれのデスクに取付ければ、目隠し効果も吸音効果も発揮!
更に高さができることで、飛沫対策にも効果的です。
オフィスのコロナ対策にお悩みの方は、是非ご検討ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 090-6016-6168