ポケットサイズでワンプッシュ施工!鉄部の防錆に「かため太郎®」

日々の点検作業や調査業務に!「シュッ!」とひと吹き一手間効果をご提案します。

オバナヤ・セメンテックス株式会社の一液型エポキシ樹脂系浸透固化材『かため太郎®』は、コンクリート、レンガ構造物及び無機系素材の風化防止や脆弱層の表層強度向上するために開発された一液型エポキシ樹脂系浸透性固化材です。


腐食した露出鉄筋の錆の進行抑制処置を兼ねる防錆スプレーとしても利用でき、広範囲にご利用できます。ポケットサイズで携帯性があり、付帯する工具などは一切不要で対象物に噴射するだけのワンプッシュ施工を実現しました。
 
【かため太郎®のご紹介】


<特長>
■簡便性

エアゾールタイプなので現場で誰にでも手軽に簡単に補修ができ、調査点検時に発見された変状部の予防保全がその場でできます。
■潜在性硬化剤配合の一液型
対象物に含まれる水分や空気中に存在する湿気の作用でエポキシ樹脂が硬化する潜在性硬化剤を配合しているため、乾燥面だけでなく、湿潤面でも使用でき、効果を発揮します。
■表面(表層)強度がアップ
無機質系素材の空隙に浸透して固化するため、脆弱部の表層を強化する効果があります。
■高浸透性
無機質系素材や鉄錆に内在する水分を取り込むため、材料性質に加え投錨効果により高浸透力があります。
■優れた防食性能
エポキシ樹脂の耐薬品性能と脱水作用及びアミンの生成により錆の進行を抑制します。
■手軽なポケットサイズ
作業着のポケットに収まるサイズに設計しました。



『かため太郎®』の詳細ページはこちら

>>> オバナヤ・セメンテックス株式会社の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:オバナヤ・セメンテックス株式会社
建材ナビ・スタッフからのコメント 「かため太郎®」の使用方法は簡単!対象面の付着物や埃、浮錆などを除去したあと感をスプレー缶を振りながら噴射ボタンを押すだけ!スプレータイプなのであっという間に簡単応急施工ができ、建物の調査・診断業務に携わっている方にオススメです。ポケットサイズなので携帯にも便利!ぜひ導入をご検討されてみてはいかがでしょうか。