【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社ニチベイ  ニュース一覧  5つのアプローチで窓環境を最適な状態に整えるニチベイのロールスクリーン【ソフィ】

5つのアプローチで窓環境を最適な状態に整える
ニチベイのロールスクリーン【ソフィ】

Solution of Window~窓の数だけ、答えがある。~


小さな窓から大きな窓まで。住まいから店舗、ビル、公共施設まで。
大人だけでなく、子どもから高齢者まで、使う人、つける場所によって、窓装飾や窓環境に対する要望や課題はそれぞれ。

ニチベイでは、ライフスタイルや用途、目的にあった、快適な窓環境を実現するため、「デザイン」「省エネ」「安心・安全」「使いやすさ」「使用環境」の5つのアプローチで、窓環境を改善し、最適な状態に整える商品をご提供します。


●デザイン
テクスチャーを大事にしたファブリックを窓辺にあしらえば、
そこにはワンランク上の空間が広がります。



●省エネ
夏季の日中は、ロールスクリーンを閉じて外からの強い陽射しをカット。
冬季の日中は、ロールスクリーンを開けて、外からの光を室内に取り入れ、
夜間は、ロールスクリーンを閉じて、室内の温度を逃がさないようにすれば、省エネ効果アップ。



●安心・安全
小さなお子さまがいらっしゃるご家庭でも安心してお使いいただける「スマートコード式」や、抗アレルゲン生地をラインナップするなど、窓辺を安全に整えます。



●使いやすさ
多配色の生地も充実。たて型ブラインド「アルペジオ」とコーディネートしたり、インテリアに合わせて楽しんだり、使い方いろいろ。



●使用環境
外からの視線を遮ることができるミラーレースのスクレシリーズや広幅対応になって使いやすく鳴ったベーネシリーズなど、環境に合わせて使用できる生地が充実しました。



詳細はこちらからご覧ください。