天井裏の漏水を導く!モリソンの導水システム天井

意匠性を損なわずメタルシーリングで漏水を防ぎます!

高架駅や地下駅等、駅舎天井での漏水問題が深刻化し、ボード系材料が水分を吸収してもろくなると共に、落下する事象が発生しています。
これらの漏水は完全に防ぐことが困難で、対策としては二重天井で雨水を逃がすという方法が考えられますが、天井裏には障害物も多く、二重天井の工法は困難です。
また、地下駅では躯体の亀裂から漏水が発生した場合、受樋などの漏水対策を施しても、新たなクラックから漏水が発生するという悪循環で、各方面から早急の解決策が求められていました。
モリソンが開発しました導水システム天井は、仕上げ材=受樋とすることで、上記問題点を解決した商品で、見た目も従来と同様で「意匠性にも優れています。

<施工例>



『導水システム天井』の詳細ページはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

建材ナビでは、他にも森村金属株式会社の製品を多数掲載中。
その中から、ルーバー製品をご紹介します。

『アルミデザインルーバー』
様々な空間演出が可能なモリソンルーバーです。
ビルエントランス、ロビー、コンコース、商業施設等の空間に最適です。

<施工例>



『アルミデザインルーバー』の詳細ページはこちら


>>> 森村金属株式会社の製品一覧はこちらをクリック <<<


出典:森村金属株式会社
建材ナビ・スタッフからのコメント 防ぎようのないコンクリートクラックからの漏水は間に合わせの応急処置だけでは解決しません。今回ご紹介した「導水システム天井」は、専用の導水天井を用いて漏水を上手く導き排水する画期的なシステムとなっております。興味を持たれた方はぜひお気軽にお問い合わせください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 072-962-7321 / FAX: 072-965-6954