エコで豊かな冬の暮らしをご提案!ペレットストーブ

イタリアのペレットストーブで、日本の新しい冬の暮らしをご提案いたします。

寒い冬にオススメ!機能性とデザイン性を兼備した、コストパフォーマンスの高さが特徴のイタリア製ペレットストーブのご紹介です。



◎ペレットストーブとは?
森林内の間伐材や製材工場等から出る端材などを粉砕したオガ粉を円柱形に固めたペレットという木質バイオマス燃料を使用するストーブです。地球温暖化を防止し、環境にやさしいストーブとして、また炎が見えることからインテリアとしても注目されています。


~製品をご紹介~
◆リンカル「Olga501 L/X/LX」
ペレットの種類に応じて、燃焼を細かく調整できます。優れた熱交換構造により、コンパクトさと暖かさの両立を実現。安心の日本仕様で、変圧器と耐震装置を内蔵しています。主要な部品を国内にストックしているので、もしもの際も安心です。
燃焼部の扉に、Olga501LXはミラーガラスを、Olga501Lはクリアガラスを使用。シンプルなデザインと炎がライフスタイルを演出します。シーズンオフもインテリアとしてお部屋にマッチします。

▲Olga501 LX



◆リンカル「Milly 515 LS」
フォルムの美しさからは想像できない驚きのパワー。



◆屋外用コンロ「My BBQ」
木質ペレットを燃料に使用するバーベキューコンロです。
ペレットを入れて着火するだけで、自動的に約80分で鎮火します。炭は一切残らず、火室の底にわずかな灰が発生するだけなので後始末も簡単。面倒な操作や管理は一切不要、稼動部もないため耐久性も高く、個人でのキャンプやアウトドア、BBQパーティーなどはもちろん、キャンプ場やコテージ、グランピング施設などの備品としてもおすすめの製品です。




<施工例>





▶ 「Olga501 L/X/LX」の製品ページはこちら
▶ 「Milly 515 LS」の製品ページはこちら
▶ 「My BBQ」の製品ページはこちら
▶ 株式会社ミツイバウ・マテリアルの製品一覧はこちら

出典:株式会社ミツイバウ・マテリアル 建材ナビ・スタッフからのコメント 環境にやさしい暖房器具として近年注目を集めてるペレットストーブ。石油や電気、薪とも違う「木質ペレット」を使用したOlgaシリーズを今年の冬は迎えてみませんか。スタイリッシュでインテリアとしてもオススメです。興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。