2017-08-01

露天風呂やサウナでも使えるMINOの"彩木"

ウッドデッキやバルコニー・ベランダの手すりなど豊富にご用意


~広がる彩木の使用シーン~
住居だけに限らず、店舗や教育施設、公共建物など、さまざまな場所で彩木は導入されています。利用シーンが広がっている背景には、メンテナンスの容易さが大きく関係しているように思われます。

彩木シリーズが簡単な掃除で、長く美しい状態を保てるのは、「水に強い」という特性を抜きには語れません。彩木の外皮として用いる高密度のウレタン樹脂は、内部に水を通さないため、水分による内部腐食はもちろん、表面の色の変化、膨張などが起こりません。これは、天然木や他の木粉樹脂の建材とは大きく異なる点です。


そんな彩木シリーズは、最近では意外な場所でも採用されています。


露天風呂での採用

まず一つ目は露天風呂です。
水に強いという特性以外にも、表面の凹凸による滑りにくさもこの場所に適しているといえます。



スチームサウナでの採用

もう一つはスチームサウナです。
ここは常に湿気の高い場所です、水分による建材の腐食が課題となりますが、彩木ならその心配も大幅に軽減します。



こんな場所でも・・・


水に強くメンテナンスが容易な彩木は、上記2つ以外でも、海の家や公園の噴水、プールなど、さまざまな場所での利用に適しているでしょう。紫外線にも強いので、外の水辺にも彩木シリーズは活躍すると思います。

※この記事の写真は全てイメージ写真です。


MINOのホームページで更新されているコラムでは、彩木の魅力や施工例、お手入れ方法など、彩木に関する情報を随時更新しております。下記URLからご覧ください。
http://nuan.jp/column/


この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 042-700-0099 / FAX: 042-700-0098