NETIS登録番号取得!「ウォータークリーンSG工法」をご紹介!

入隅部の施工、クラック補修や小規模な現場に最適です。

湿式バキュームグラインダー〔特許番号 第6482142号〕(湿式集塵装置付きグラインダー)を使用して、塗装塗膜含有アスベスト・セメント系無機質下地調整材除去に対応します。
水を使用して吸引除去しますので粉塵飛散を抑えた施工が出来、際廻りやクラック、狭小部、部分的な施工も可能です。
主な施工法としては、ウォータークリーン工法の補助工法として使用しますが、改修工事時のクラック部分のみの部分的な施工や小規模工事にも対応致します。


■大規模工事用
ウォータークリーン工法の補助工法として開発された工法で、大掛かりなプラント設置が必要な分、濾過槽を通して廃材と濁水を分別でき、上澄み水は現地放流出来るため廃材処分が軽減されます。

■小規模工事用
省スペース化を追求した工法で、プラント設置ができない現場でも対応可能な工法です。但し、回収された廃材と濁水は全て固化し梱包するため面積の大きい現場での除去作業は廃棄物の運搬・処分費が増大します。また、強力吸引車に比べて吸引ホースの総延長距離が短くなります。

<各種認定登録番号>
●特許番号 第6347796号
●特許番号 第6482142号
●NETIS登録番号 CB-160029-A
 


▶ 製品の詳細についてはこちら

出典:株式会社マルホウ

建材ナビ・スタッフのコメント
有害物質が含有された塗料剥離作業は職人さんたちの安全性も考慮した工法を選びたいものです。
一般的な剥離作業は、粉塵飛散などのリスクが高く懸念される工程です。
「ウォータークリーンSG工法」は常時水を点滴しながらの湿式バキュームグラインダーを使用しているので、除去物と躯体を乾燥させず作業が可能。発塵しにくいので、飛散も低減されしっかり吸引!
また除去物は吸引後自動で分別され、外気にも触れないので現場を汚さず清潔で安全な環境下で作業ができます。
安心で安全な現場作業にオススメの剝離工法です。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0561-39-4644 / FAX: 0561-39-4645