グッドデザイン賞受賞!国産材でつくった木製窓【MADOBA】

「窓が変われば、暮らしが変わる」カスタマイズ自由な完全受注生産の窓


Welcome to
NIPPON NO MADO

 

 
日本の住宅建築の常識をくつがえす、木で「まっとうな窓」を作るというチャレンジ。
優れた窓を作るにはよい素材と設備。
そしてなによりそこで働く人の創造意欲が不可欠と、私たちは考えます。
八甲田山を望む緑豊かな環境の中。
十和田から日本の窓の新しい時代が始まります。


 
PRODUCT
 

【MADOBA】

■青森県十和田市「日本の窓」にて製造。木の表面に液体ガラスを標準採用・工場塗装する事で、難燃性・耐久性・撥水性に優れた商品となりました
■一棟ごとの完全受注生産の為、サイズ・カラー・ハンドルのバリエーションが豊富
■防火試験をドレーキップ(片開き・両開き)・内倒し・FIX・引違い戸にてEB認定取得(2021年1月)

<カラー>
クリア・オリーブ・マホガニー・ウォルナット・ダークウォルナット・ステインホワイト・ホワイト・ブラウン・グレー

>>製品ページ

出典:株式会社日本の窓
あとがき 木の窓は腐食や燃えやすさの懸念があり、ハードルが高い…そうお考えの方は多いかもしれません。しかし、【日本の窓】では耐久性や難燃性など機能性を重視した仕様で快適な使い心地を実現。あたたかみのある手触りや、木ならではの美しい意匠を長年楽しむことができます。
製品ページからご覧いただけるカタログでは、メンテナンス等についても丁寧に解説されています。興味をお持ちの方はぜひご覧ください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0176-58-6070