光る建材、LED製品のケイ・プロジェクト施工例

LEDのプロならではの多角的なアイデアで想いをカタチに。

導光板などの光る建材、高輝度LED製品の設計・販売を行っているケイプロジェクトより施工例のご紹介です。

◆光る椅子
「光る椅子」は座面と背もたれに仕込まれたルミシートを光源としています。纏う布によって異なる表情を浮かべ、光の効果によって布の美しさを際立たせます。椅子張り職人であり五反田製作所代表の宮本茂紀氏の作品。




◆覚蔵寺久遠廟
クリスタルの五輪塔を保管する塔に護られた聖域の久遠廟の光壁としてルミシートを活用。大判のルミシートを壁一面に取り付け明るい空間を演出。RGBテープライトは五輪塔を保管する棚一段一段に設置し、各棚毎にコントローラー制御している。




◆上野宝丹ビル
床面立上りにRGBテープライトを貼付け、鏡面の床板に反射させる視覚効果を狙った演出。オリジナルのプログラムパターン8種類をメモリーさせている。



▶ 株式会社ケイ・プロジェクトの製品一覧はこちら

出典:株式会社ケイ・プロジェクト 建材ナビ・スタッフからのコメント はっと目を引く光を使った演出ならケイ・プロジェクトへ。イベント業界で培われてきたノウハウを活かしお客様のイメージを形にします。店舗ディスプレイやステージなど、効果的な演出にぜひ導入をご検討されてみてはいかがでしょうか。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3541-4344 / FAX: 03-3541-4366