和で彩るモダン空間、花たたみ

貼る畳『HAL』置く畳『OKU』 お手軽に和モダンの空間が楽しめる

床面を傷つけず、張り替え自由。お手軽に和モダン空間が楽しめる琉球畳風、縁なし琉球畳風 「花たたみHAL」 と置くだけで手軽に和モダンのおもてなし空間を演出する、
置く畳 「花たたみ OKU」です。様々な特徴がありますので、用途により使い分けください。

 
【 HAL(はる)
Hidamari ひだまり Asobi あそび LIFE ライフ
 
・陽のあたる、のんびりした時間を過ごす空間。遊び心をくすぐり、自由な設計が楽しめる床材「花たたみHAL」。日々の生活に快適空間を提供します。
・畳本来の織込みをしているため、天然畳に近い質感や肌触りです。幾層にも重ねられた構造が、さまざまな機能を発揮し、快適な空間を演出します。
・厚み:4mm/7mm/12mmをご用意しております。用途に合わせてお選びください。
・色:伝統的で落ち着きのいある「ベーシックシリーズ」全12色、独特で優雅な色調の「デザインシリーズ」5色の全17色。色の組合せや、市松貼りなどアレンジが可能です。
・施工スタイル:表面に不織布を配し、接着剤(別売)を使用し施工するタイプのスタンダードタイプ。表面に自社開発の自己密着MTシートを採用。保護シートを剥がすだけで設置可能なMTシートタイプ。

▼施工画像・特長動画▼






【 OKU(おく)

Omotenashi おもてなし Kutsurogi くつろぎ Utsukushisa うつくしさ

・置くだけで簡単に快適な和モダン空間を演出できる「花たたみOKU」。来客時の「Omotenshi」空間として、プライベートの「Kutsurogi」空間として永く「Utsukushisa」を保てます。
・畳表は樹脂製(ポリプロピレン)で耐久性に優れます。変色しにくく、水拭きもできるので、お手入れが簡単です。
・芯材には独自開発した薄畳用の天然素材ボードを採用しており、わずかな段差で置き畳をお楽しみ頂けます。

▼施工画像▼


コーナーも丈夫な仕上がり
▶▶花たたみ詳細はこちら

(出典:光洋産業株式会社)
<あとがき>
伝統と機能の融合!!畳本来の折り込みをしているため、天然畳に近い質感や肌触りがよく「貼る」「置く」タイプと場所や用途に合わせえて使い分けることが出来てとっても便利。
カラーバリエーションも豊富でアンモニア消臭付き(ネオグリーン)なので、ペットを飼っているご家庭にもオススメ!!防炎認定を取得品ですので保育園や店舗など各種施設にもご利用いただけます。
ぜひ一度『花たたみ』製品一覧をご覧ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3252-1701 / FAX: 03-3252-1707