本物の肌合いと温もりがあなたの部屋をつつみます

いづみ第18集 【機能性ふすま紙】&【デジタルプリント織物ふすま紙】をご紹介!!

京都府の南を流れる木津川。
その水系に寄り添う豊かな自然環境のもとで「いづみ」はつくられます。天然の素材を選び、日本古来の織物技術で織り上げる独創の壁紙は、現代の暮らしの中に、きっと豊かな表情を描きます。
「いづみ川」は木津川の古名。
京都と大阪を結ぶ交通の要衝として古くから栄え、織物の産地としても名を馳せた土地。その織物の技から生まれた壁紙を、京都から日本へ、そして世界へ伝えたい。
新しい暮らしの源流となる―そんな想いを「いづみ」という名に託しました。

京都IZUMI(小嶋織物株式会社)の織物ふすま紙は、普及品から最高級品までに渡ります。サイズも寺院等に使用される幅広のふすまにも対応しています。無地織物ふすま紙と呼ばれるものは、糸素材・織物そのもので意匠性を追求したデザインを考案しています。また、裏打紙に柄を印刷し、上から織物を貼り合わせる手法もあります。

【機能性ふすま紙】
■いづみは天然素材を襖紙に使用しているため、吸放湿性に優れ、お部屋の空気を快適な状態に保ちます。
■日本の四季を象った伝統的なモチーフや豪華な色合いの商品を多数取り揃え、心和む居心地のいい空間づくりをお手伝いします。

【デジタルプリント織物ふすま紙】
■無地織物ふすま紙にお好きな写真やデザインを、リピートや色制限なくプリント出来ます。
■大型プリンターで出力したふすま紙は、臭いも色落ちも少なく内装に適しています。



※詳細はお問い合わせください。

▶▶京都IZUMI(小嶋織物株式会社)製品一覧はこちら
<出典:京都IZUMI(小嶋織物株式会社)>

<あとがき>
京都府木津川の豊かな自然環境のもとで作られている「いづみ」は他では決して真似できない風合いと、確かな品質で糸づくりから製織・製品まで一貫生産しています。日本古来の織物技術で織り上げる製品は、天然素材ならではの優しさと美しさでオリジナリティー溢れる空間が作れます。ぜひ一度製品一覧をご覧ください。
 
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0774-86-2144 / FAX: 0774-86-5227