溶接ではないカシメの技術が光る 住まいを守る床束

建物の耐震・耐久性抜群です!!

▼鋼製ジャッキー床束 ツカエース
補助構造材の床束は従来樹脂、鋼製の材料で溶接とターンバックルで高さを調整していますが溶接は表面から付いていても内面は分からない、まして数物になれば尚更の事です。(溶接の難しさ)弊社のツカエースは溶接はせず、パイプとプレート板を特許プレス加工して一体化し、調整は片方のネジで高さを調整します。(仕事が早い) また、他社製品は上部材にゴムを張っていますが、ツカエースは張っていません。何故なら、1~2㎜の薄いゴムでは直ぐに劣化してしまうからです。(キシミの原因?)ツカエースは後の微調整は締めたナットを緩めて、パイプを右に回すことで大引きとの引締めが可能になります。(大引きが痩せた時)また丸パイプなので360度圧力を逃がす事が出来ます。そのような機能を持った床束です。

【KF-450 ロングタイプ】
■結合部分を従来の溶接ではなく、ステンレス板とパイプを金型でプレス加工(※特許)でカシメ一体化した床束です。
■金型でプレスする事で何万、何十万個でも同じ物が正確に耐久性のある束に出来あがります。
■調整は片方のネジで高さを調整するだけで施工も簡単です。
■詳しくはお問い合わせください。




▽▽ 他にも、株式会社コバッシャーにはこんな製品も御座います ▽▽
 
▼底板ボルト(ステンレス製)ツカエース ウッドデッキ・リフォーム等に最適な床束です!底板付ボルト ステンレス製錆びにくい!
■ねじとプレート板はステンレス製です。
■本体パイプとL:F版は鉄製で亜鉛ユニクロ鍍金です。
■形状:YL(SS L字)/YF(SS フラット)
▶▶株式会社コバッシャー製品一覧はこちら
(出典:株式会社コバッシャー)
<あとがき>
従来の床束は木製、樹脂、ステンレス製などで作られていましたが、白蟻や接合部分からのひずみで強度や耐久性など様々な問題がありました。コバッシャー製品は、地震の縦、横揺れ防止として溶接せず金型プレスによる独自のカシメ処理を行ったいるため強度、耐久性に優れています。 フレキ管部品、配管支持金具のメーカーとして床束を製作していて、品質が高く安価な商品を考え縦、横揺れの耐久テストも行っているコバッシャーの製品をぜひ一度チェックしてください!
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 06-6757-1812 / FAX: 06-6757-1813