ビルの陰りに太陽光をお届けいたします。

太陽光追尾採光システム【ソラリス™】のご紹介

高性能光センサーが太陽を自動追尾し、ビルの谷間や日影の空間へ太陽の光を導きます。
ソラリス™ NR-16は駆動電源に太陽電池を採用し、自然のエネルギーを最大限に活用する環境に優しいシステムです。 紫外線が大幅にカットされた光は、快適な環境づくりに役立ちます。

㊧ソラリス外観 ㊥ソラリス下部の拡散レンズ ㊨ソラリスでの照射イメージ
㊧ソラリス外観 ㊥ソラリス下部の拡散レンズ ㊨ソラリスでの照射イメージ

【 特 徴 】

■光を一定に保つ太陽光採光システム*1
■太陽電池採用により電気代不要
■40W蛍光灯9本分の明るさ*2
■光拡散板(オプション)で投射範囲を調節
■採光された光は紫外線を大幅にカット
*1季節により太陽の高度が変わってもプリズムシートを動かし、光の方向を一定に保ちます。
*2ソラリス™直下で得られる採光量は、外光が10万ルクス時に40W蛍光灯9本分の明るさに相当します。

< 施 工 例 >

▶太陽光追尾採光システム【ソラリス™】詳細はコチラ!

出典先:三菱ケミカルインフラテック株式会社 トップライトグループ

建材ナビ・スタッフより
高い建物に挟まれ、光が届かない…そんな悩みを抱えている方はいませんか?ソラリスはその悩みを解決し、室内の採光や植物の生育の手助け行います。ソラリスを介して届く光は紫外線もカットされ、人体にやさしい光になります。太陽電池により、電気代は不要!一度導入すれば、半永久的に光を享受することが可能です。お困りの方はぜひご検討してみてはいかがでしょうか。
ソラリス以外にも、採光に特化した様々な製品を取り扱っております。
気になった方は是非、ご覧くださいませ!