DIY感覚で屋上緑化ができる!
「常緑キリンソウ袋方式」をご紹介!

簡単屋上緑化を始めてみませんか!?

常緑キリンソウ袋方式は、他の屋上緑化資材と違い、DIY感覚で屋上緑化が実現できます。

灌水装置不要!雑草がほとんどはえない!土の流出がない!など今までにない非常にローメンテナンスな工法です。
水をあげても枯れてしまって補修をお考えのお客様に是非お薦めください。

■常緑キリンソウ袋方式とは…
①専門業者でなくても、だれでも簡単に施工できます。
②潅水装置が不要なので、水道設備がない屋上でも心配なく屋上緑化ができます。
③雑草がほとんど生えず、土の流入がほとんどない、ローメンテナンスな緑化資材です。
④積載荷重が湿潤時で40kg/㎡と既存の屋上でも問題なく設置が可能です。
⑤移動も簡単で、毎年、少しずつ増やすことも可能な屋上緑化方法です。

常緑キリンソウ袋方式は、温室効果ガス排出削減に貢献する商品として、環境省が進めるエコ・アクションポイントの対象商品となりました。
(公式サイト▶ https://kcsf-eco-ap.jp/)

サンプル貸し出しにも対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。
 

▶ 製品詳細はこちら!

出典:株式会社日昇緑化研究所
 
建材ナビ・スタッフのコメント
屋上緑化の効果として、高温化現象・ヒートアイランド現象の緩和に貢献するほか、夏場の温度上昇の軽減や、冬場は保温効果で環境に優しく環境に優しい製品です。
緑が心地良く、癒し効果としてもgood!
都内のオフィスビルでは、屋上緑化を採用しているところも多くなってきました。
お手入れが楽な「常緑キリンソウ」はハイブリット植物。一年中、美しい緑を保ってくれます。
忙しいオフィスワークの一息に、植物に愛でる時間を是非オススメしたいと思います。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 042-519-1350 / FAX: 042-519-1351