【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社キムラ  ニュース一覧  挽板複合床材『ナチュラルワイドフローリング』を発売しました!

挽板複合床材『ナチュラルワイドフローリング』を発売しました!

無垢のような質感と見た目を実現させた新床材

この度、株式会社キムラは、オーク挽板複合床材『ナチュラルワイドフローリング』の発売を開始いたしました。従来の床材と比べ、幅広で1枚物の無垢材を表面に使用することで製品の形状安定と高級感を実現させました。
 

■開発経緯
近年、自然資源の持続可能な利用が求められ、原材料の入手が困難になっています。本製品は限られた資源を有効利用しつつ、見た目・質感は無垢と同等の挽板を使用したフローリングです。無垢床材では実現が困難な幅広いサイズの挽板を贅沢に使っていますので、天然木の質感にこだわりたいお客様に最適です。

■幅190㎜のワイド感で空間の広がりを最大限に演出
表面に幅190mmといった幅広の挽板を使用することで、従来の床材に比べ、より広々とした空間の広がりを感じられます。無垢材が持つ高級感と木目を活かしたナチュラルな空間づくりが可能です。また、厚み2~3㎜の挽板と合板を組み合わせることで、無垢材の質感はそのままに、形状安定にも優れています。

■まるで無塗装のような質感
ヨーロピアンオーク インビジブル (UV塗装)は、UV塗装の耐久性・耐摩耗性を持ちながら、見た目・肌ざわりは無塗装に近い素材本来の質感を活かした仕上がりです。また、汚れが付きにくくお手入れがしやすいのも特長です。

この件に関するお問い合わせ先:マーケティング部
商品開発営業 チーム 進藤・ 田中
TEL:011-742-6903



================================================

取り扱い製品のご紹介

内装塗り壁材 AZ wall(エーゼットウォール)※不燃材認定

■湿度調整や空気の改善に、天然素材「ゼオライト」を使用
■ゼオライトを95%以上使用した本物です

高耐久フロア Click Floor(クリックフロア)
■強い床材、施工性も優れています。
■UNI CLICK 結合システム ベルギーユニリン社のユニクリックシステムを使用し、床材同士を強力に結合。釘や接着剤を用いずに施工します。


▶▶株式会社キムラ製品一覧はこちら
(出典:株式会社キムラ)

<あとがき> 株式会社キムラは「高気密」「高断熱」「好換気」「好環境」の住宅資材を、30年以上、独自開発している企業です。今回ご紹介した製品『ナチュラルワイドフローリング』は天然木の優しい風合いや質感を感じられ、汚れが付きにくい為、お掃除も楽に!!ぜひ快適な住まい空間をお楽しみください。また、各製品の詳細に関しましてもお気軽にお問い合わせください。

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 011-721-4311 / FAX: 011-742-4714