【雨音騒音10db低減】金属屋根用制振テープ ゼトロNV‐αII

屋根に貼るだけ!高級車の静音技術から生まれた制振テープ



ガルバリウム鋼板に貼るだけ。
業界最薄0.55mmで屋根の雨音対策ができます!

 
ガルバリウムなどの金属屋根は耐久性や意匠性、施工性が優れていますが、防音性は十分ではないため制振テープによって雨音騒音を解決します。高級車向けに長年培った制振技術を応用したゼトロNV‐αIIは、屋根材の幅に対して30%貼り付けるだけで雨音騒音が低減する制振テープです。新築やリフォーム時のカバー工法でお使い頂けます。金属屋根以外にも、出窓、シャッターボックス、玄関ポーチ、カーポート、庇(ひさし)などにもご使用可能です。
 
【金属屋根用制振テープの効果】


金属屋根に貼り付けた制振テープが、雨粒落下時の振動エネルギーを熱エネルギーに変換することで、雨音の発生を抑制します。ブチルゴムを主成分としているので、耐久性にも優れています。
 
【特徴】
◆業界最薄!!厚み0.55mmのテープが雨音騒音を解決。
◆屋内・外への雨音騒音を10dB低減。
◆屋根材の幅に対して30%貼り付けるだけ。
◆真冬の環境下でも硬くならずしっかり貼れる。
◆ハサミ・カッターで簡単カット。誰でも簡単に施工できる。
 


▶ 製品についてのお問い合わせ・資料請求はこちら

出典:イイダ産業株式会社

建材ナビ・スタッフのコメント
近年、ゲリラ豪雨や線状降水帯の発生など、大雨に関するニュースが増えてきています。大雨の際は屋根に当たる雨音は特に大きく聞こえると思いますが、静まった夜中は特に気になるもの…。そんな気になる「雨音」を低減できるのが金属屋根用制振テープ「ゼトロNV‐αII」です。こちらはガルバリウム屋根に直接貼り付けるだけ!なんと10dbも雨音騒音を低減できます!これからも続く大雨・豪雨対策に是非ご検討してみてはいかがでしょうか。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0587-36-6100 / FAX: 0587-36-6101