2026-02-13

総合カタログ「FULL HEIGHT DOOR 2026 vol.1」を公開!

最新カタログからおすすめの2製品をご紹介!

【NEW】
「FULL HEIGHT DOOR 2026 vol.1」



総合カタログ・納まり図面集 「フルハイトドア®セレクトカタログ 2026 vol.1」を公開致しました。

「フルハイトドア」は室内ドアの次世代スタンダードをめざす、国内では希少な室内ドアブランドです。
柱の間に渡した鴨居の下を水平に行き来する襖や障子で部屋を仕切っていた日本では、石でできた壁で部屋を仕切っている海外の家と違って、元々「壁」という概念はありませんでした。
これはしめ縄1本で常世と現世を分けたり、野原に毛氈(もうせん)を敷けばそこが茶室となるといった古来より日本人に根付いている水平思考によるものです。
KAMIYAはドア枠を排し、壁とドアを一体化させる事で日本人のDNAが持つデザインの感性に訴えかけたのです。
心地のいい空間を提供したいと願うKAMIYAの原点がここにあります。

▶ 『FULL HEIGHT DOOR 2026 vol.1』のデジタルカタログはこちら

天井までいっぱいに広がるフルハイトドア。
「幅広引き戸 モンスター」



規格外の大きさが必要な空間にこそ活きる大型ドア。その名の通りモンスターサイズの引き戸が空間をスマートに仕切る。大きいことの価値。それは住む人の心に力強さと安心感を生むこと。




▶ 『幅広引き戸 モンスター』についてのお問い合わせ・資料請求はこちら

すっきりとした壁面化収納を実現
「クローゼット CLOSET」



KAMIYAはクローゼット扉にもこだわります。天井まで届く高さが収納力を高め、壁と一体化したデザインだから、何枚扉を並べても圧迫感がありません。クローゼット扉もフルハイトにすることで、シンプルで心地よい暮らしに繋がります。




▶ 『幅広引き戸 モンスター』についてのお問い合わせ・資料請求はこちら
 
~建材ナビでは、多数の製品を掲載中です~
▶ メーカー製品一覧・お問合せはこちら

出典:株式会社KAMIYA

建材ナビ・スタッフからのコメント
壁面のように高くそびえる「フルハイトドア」。美しいデザインの扉は、室内をスッキリ、またオシャレに、そしてシンプルに演出します。「モンスター」のように大きく仕切るタイプから、ナチュラルで小ぶりなサイズが可愛い「エヌセンス」など、形もデザインも大きさもバリエーション豊かに取り揃えています。そんな最新カタログ「FULL HEIGHT DOOR 2026 vol.1」を是非ご覧ください。
 
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0463-94-6203 / FAX: 0463-94-8295