樹木と鉢をコーディネートできるシミュレーション機能をご紹介

イメージが湧きづらい樹木と鉢のコーディネートはシミュレーションで解決

横浜ディスプレイミュージアムのグリーン売場では、人工樹木を実際に鉢へ入れ、サイズ感や雰囲気を確認することができます。
同じ樹木に、大きさの違う鉢を合わせた写真を見比べると、印象が大きく変わることを実感いただけるはずです。
ただし鉢の種類は非常に豊富で、すべてを実物でご覧いただくことは難しいのが現実です。
同じ樹木でも鉢によって印象が大きく変わります。
鉢の大きさも様々なため、実際に鉢に入れてみないとイメージが湧きづらいです。
 
コーディネートシステムで自由に組み合わせ
そこでご活用いただきたいのが「樹木と鉢のコーディネートシステム」。様々な樹と鉢を、システム上で組み合わせることができます。
 


空間イメージの確認も可能!
 
【特長】
・たくさんの組み合わせを瞬時に試せる
・鉢や樹木を絞り込める
・背景を変えて空間においたイメージを確認できる
・お気に入りや台帳に保存できる

システム上で作ったコーディネートは背景を変更することができるので、設置箇所に置いたイメージを確認できます。
完成後の姿を事前に共有できるため、打ち合わせがスムーズになります。
立面図に取り込めば、クライアントへの提案資料としても活用可能です。
 

 
お客様の仕事をスムーズに
横浜ディスプレイミュージアムのグリーン売場で樹木の実物を確認し、事務所に戻って鉢をシミュレーションでセレクト。
ぜひ、売場と樹木と鉢のコーディネートシステムを組み合わせてご活用ください。

▶ 樹木と鉢のコーディネートシミュレーションはこちら
 
~建材ナビでは、多数の製品を掲載中です~
▶ メーカー製品一覧・お問合せ・資料請求はこちら

出典:横浜ディスプレイミュージアム/株式会社ポピー
建材ナビ・スタッフからのコメント
春に向けてインテリアをリニューアルしたい!…とお考え中の方も多いのでは。そんな時、ショップを覗いてお気に入りを見つけても、なかなか置きたい場所のイメージが湧かない…なんてお悩みも。今回そのお悩みを「シミュレーション機能」で解決できるコンテンツをご紹介いたしました。置きたい場所の画像を使って、お好きな樹木のイメージと合成できるところが最大の解決POINT!立体図としても資料に残せますので、クライアントへの提案材料としてもご活用できます。是非、一度お試しください。