プレゼンテーションのサポートシステム「4DECO」をご紹介!

軽量な装飾材+3DCG=付加価値の高い建物 提案へ


インターデコムでは、みなさまへのサポートとして建物装飾の3Dビジュアル画像提案システムを開発しました。一般住宅から、マンション・商業ビル・店舗やアミューズメントなど、3DCGを使って建物をリアルな完成イメージで顧客に提示できます。プロジェクトの参加やコンペなどのプレゼン時にお役立てください。


<< 4DECOとは >>
光と影・・・時間とともに変化する4Dスタイル。
3D(3次元)の建物が光や時間による印象風景(建物の表情)が変わる現象(+1D)等を表した4Dとその変化を創り出すARDECOを合わせた造語です。


<< オーダーメイド製品という装飾建材"ARDECO" >>
建物には多彩な表情があります。その表情は装飾一つで大きく変えることができます。
大小さまざまな建物にそれぞれを引き立て演出できる装飾。美しい建物、個性的な建物、すべての建物に合わせてオーダーメイド生産のアルデコは、より魅力的な建物の創造と都市デザインの向上に貢献し続けます。


▼▼ 納入実績をご紹介!! ▼▼


■アルデコはEPS装飾材です!
アルデコは、基材にEPS(発泡ポリスチレン)を使用した建築用装飾材です。EPSはポリスチレン樹脂を発泡剤でふくらませたもので、素材の原料比率は全体のわずか2%です。残り98%が空気のため、非常に軽いのが特徴です。

■アルデコのモールディング
アルデコのモールディングの特長は、軽量なことと表面のテクスチャーが石材調なことです。特にサイズの大きなモールディングが得意です。従来の重い装飾材に比べ、建物への負担を抑えて取付けができるのが魅力です。さらに厚みのある形状も得意で、陰影のはっきりした、印象深いデザインのモールディングを作ることができます。



▶▶株式会社インターデコムの製品一覧はこちらから

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-6452-8901 / FAX: 03-6452-8904