【地震対策に】耐力壁・制震壁として選ばれるX-WALL

地震対策に必要な3つの性能を備えるオールインワン耐力壁!

株式会社アイ・エム・エーより、『X-WALL(エクスウォール)』のご紹介です。



想定外の地震を考えた場合、耐震性、いわゆる「固さ」だけで対応しようと考えると、建物が受ける衝撃が大きくなり、壊れる可能性が高くなります。
X-WALLは数ある大臣認定耐力壁の中でも先で説明した通り、より実際の地震に近い想定での実験を、幾度となく繰り返しています。X-WALLはこの実証実験によって、固く耐える耐震性だけでなく振動と揺れを効果的に吸収する「制震性」,復元力間柱のしなりによって粘り強さを発揮する「復元性」、を同時に備える事を実現しました。

<特長>
■壁倍率3.4倍を有しながら、制震性を発揮します。
■筋交いや面材が損傷するほど変形してもX-WALLは損傷しにくく、繰り返しの地震にも耐力を持続できます。
■地震対策に必要な3つの性能「耐震性」「制震性」「復元力」を兼ね備えるオールインワン耐力壁。


<阪神淡路大震災級の揺れで実証>


『X-WALL <エクスウォール>』の詳細ページはこちら

>>> 株式会社アイ・エム・エーの製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:株式会社アイ・エム・エー
建材ナビ・スタッフからのコメント 実験動画ではX-WALLの耐震効果が一目瞭然ですね。実際の地震は、一度で終わるものではなく余震が続きます。X-WALLは繰り返す揺れにも耐震性能を持続。優れた耐震・制震をもつ製品となっております。地震対策に導入をご検討ください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3553-5400 / FAX: 03-3553-5408