光を通して雨を防ぐアルミ枠ガラス庇「アークライト」

~耐風圧・排水性・施工性、すべてが高性能なアルミ枠ガラス庇~

『アークライト』は、四方の枠材・垂木材の工夫により抜群の耐風圧性能を誇るアルミ枠ガラス庇です。



◆高層マンションでも大丈夫
四方の枠材・垂木材の工夫により抜群の耐風性能を誇ります。高層ビルまで対応可能。耐風圧性能は強度計算に基づく設計にて対応しています。
片持ち梁タイプ、天端乗せタイプ、三方固定タイプ、方立タイプがございます。 


◆アークライトの優れた特徴 (アルミ枠ガラス庇)
従来のアルミ枠ガラス庇は止水をシーリングに頼り切っている事が多く、経年劣化による雨漏りに悩まされる事がありました。白水のアークライトは雨漏り軽減を目指し開発されました。ガラスのシーリングが劣化し、垂木の中間部より雨天時、雨天後数日に渡り雨だれが発生するのはなぜか、それはシーリングが切れた後に水を受ける部分が無いからです。そこで白水はガラス受け材Aに雨どいの機能を持たせて設置したのです。集中豪雨や台風時等はオーバーフローの可能性もありますが、通常の雨であればガラス受け材Aの雨どい部を伝い軒先などで排水されます。



▶ 製品詳細はこちら
▶ 白水興産株式会社の製品一覧・お問い合わせはこちら

出典:白水興産株式会社 建材ナビ・スタッフからのコメント 最上階のバルコニーの庇や明かり取りに有効なアルミ枠ガラス庇をご紹介しました。マンションなどの集合住宅には欠かせない建材を取り扱っている白水興産ならではの品質です。建物の条件に応じて個別製作となりますのでお気軽にお問い合わせください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3431-9713 / FAX: 03-3431-9708