外付け壁補強に!
ステンレス製筋交い金物「GDブレース」

耐震診断・耐震リフォームのエキスパートがオススメする製品をご紹介

グランデータ株式会社より、耐震対策にオススメしたい外付け壁補強『GDブレース』のご紹介です。



『GDブレース』は、建物の外壁等を壊すことなく、直接外部から施工出来る外付けタイプの筋交い金物です。材質はオールステンレスでコンクリート造の基礎と梁(桁胴差し)を、太さ13mmのステンレスシャフトで連結。
引っ張り力に作用し圧縮力には作用しないため、たすき掛けが標準施工。半間用(3,350mm)と 一間用(3,800mm)があります。
※ 間口4尺5寸には一間用(6尺)をカットして使用します。

<主な用途と設置箇所>
面材(構造用合板)や木製の筋交い等による耐力壁の補強が出来ない場合。
採光等の問題で開口部を塞いでの増壁が出来ない場合。
浴室・トイレ等の高窓の面格子の内側や戸袋部分にも取付けが可能。

<施工例>



▶ 製品詳細はこちら
▶ メーカー製品一覧はこちら

出典:グランデータ株式会社 建材ナビ・スタッフからのコメント 地震が多発する日本で耐震対策は欠かせないものとなっています。末永く安心に暮らしていただくため安心の耐震補強工事を提案しているグランデータの「GDブレース」は、外付けなので建物の外壁等を壊したり大掛かりな工事をすることなく耐震対策が行えます。お気軽にお問い合わせください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 042-523-7800 / FAX: 042-523-7811