人にやさしいゴムタイル「アストロフェース」シリーズ

純日本製のゴムタイル床です。


▲PDFカタログはこちら

ニチマンラバーテックは昭和8年に「日満護謨工業株式会社」として創業以来、熱帯の太陽と大地の賜物である「天然ゴム」を主原料とした床材の製造に専念してまいりました。
蓄積された技術とノウハウに加えて「自然から授かり、自然に還す」という理念をモットーに、自然を大切にする企業としてよりよい製品づくりのために研究開発しています。

ゴムタイル[アストロフェース]シリーズはゴムの特長を生かしつつ、特に色彩やパターンのデザイン性を重視した商品です。
ニチマンラバーテックでは人気の[アストロフェース]シリーズの他に、[ガイドタイル]、[ステップ]などの機能性タイルも取り揃えています。

◆ニチマンラバーテック ゴムタイル [アストロフェース]シリーズは天然ゴムが主原料です!
天然ゴムはゴムの木の樹液(ラテックス)から作り出される枯渇しない天然の素材で、むやみに自然を壊すことがありません。また、天然ゴムの性格は、生産地あるいは生産プランテーションによって差異が生じるため、生産上厳重な品質・ロットの管理と適切な製造方法が求められます。
そのためほとんどの床材メーカーが生産上品質管理をしやすい合成ゴム100%で床材を作っています。

<ゴムタイルの成分>
ゴム:天然ゴム・合成ゴム
充填剤:クレー・炭酸カルシウム・シリカ(ホワイトカーボン)
加硫剤:硫黄・加硫促進剤
その他:樹脂・顔料・ワックス・老化防止剤

◆人にやさしいゴムタイル

<ユニバーサルデザイン>
天然ゴムを使用したゴムタイルは、ソフトな弾力性と防滑性により、安全性が高く、高齢者や障害を持つ方にはもちろん、すべての人に対してやさしい床材です。

<安全性>
ゴムタイルは、改正建築基準法の規制の対象物質を含んでいません。施工に使用する専用接着剤もF☆☆☆☆製品を使用するため安全です。
 


▶ 製品一覧はこちら

出典:株式会社ニチマンラバーテック

建材ナビ・スタッフのコメント
天然ゴムが創り出す、デザイン性もよく安全な歩行感が心地よい「アストロフェース」シリーズ。
その施工場所は幅広く、空港や代表的なスポーツ施設、美術館など様々な施設の床に採用されています。
国内生産だから、デザインなどお客様からの細かいご要望にお応えできるのもポイントです!
行き来が多い床だからこそ、しっかりとした歩行性と安全性、そしてメンテナンス性で人々の足元を快適に守ります!