安心・安全入浴のためにシステムバス+入浴機器のご提案

オーダーメイドユニットバスならダイワ化成株式会社

ダイワ化成のシステムバス(ユニットバス)は向上で生産し、組立(仮組)品を検査します。検査の合格品のみを専門スタッフが分割搬入して現場で組立・検査を行います。工場生産だから安定した品質を供給できます。


<<ご利用者さま、設計・施工業者さま双方にメリット!>>


▼ご利用者さま▼

●ヒートショックの緩和
システムバスは気密性が高く、建築躯体との二重構造になるため浴室内の温度管理が容易です。FRP製の床はタイルに比べてヒンヤリ感が少なく、足元からの冷えを軽減します。

●転倒事故の対策
床は水はけが良く、スリップ加工があるため滑りにくく安全です。クッション性のあるシート貼の床を採用すれば転倒時の衝撃緩和や膝立ち介助の痛みも緩和します。

●メンテナンス作業の軽減
床・壁等システムバスの表面は掃除のし易い素材を採用しています。
システムバスはカビ等の繁殖がしにくい乾式工法です。


▼設計・施工業者さま▼

●防水性
システムバス(ユニットバス)は建物の中で浴室を組み立てる二重構造となるので、
防水性に優れています。

●工期短縮
完全防水仕様なので、在来工法のように建物自体の防水処理が不要です。

●上層階への設置が容易
工場で事前に生産した床や壁・天井といったそれぞれのパーツを現場で組み立てるため工期が短く、施工性に優れています。

●施工監理・アフターメンテナンスの一元化
在来工法に比べて工期が短く、工事に関わる職員の数や技術のバタつきがないため施工監理が容易です。また、在来工法に比べ点検しやすい構造で、万が一不具合が起きても原因の特定がしやすく安心です。


>>詳細はこちらをご覧ください


この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 092-521-1800 / FAX: 092-521-0662