【本物志向の方へ】ひと目で分かる高級感をもつ内装用建材

イタリアらしいセンスの良い色彩は優美で洗練された印象をもたらします。

『バンドクサル デコール』は内装用建材に特化したアルミ板であり、ひと目で分かる高級感が本物志向の設計者・デザイナーによって選ばれてきました。イタリア・ミラノ本社工場で製造されており、国産の着色アルミでは表現しづらい豊かな色彩を持つ個性的な商品です。

市場に求められるアルミ面として、アルミ樹脂複合板を製造。不燃/準不燃を取得し、壁面・天井へ幅広く使用できるようになりました。今後、さらなる商品展開も視野に入れ、外装用アルミ板の販売も予定しています。


■意匠性
多種多様な表面仕上げ。
鏡面・つや消し・ヘアライン・ハンマートーン他

■色彩
ひと目でわかる高級な色彩と質感。
アルミ本来の輝きを生かした上品で落ち着いた色合い

■軽量
アルミ比重 約2.8
ステンレス・真鍮に比べ約1/3の軽さ

■加工性
切断・曲げ・プレス・レーザーなどに対応可

■耐久性
均一なアルマイト層により耐腐食性・耐摩耗性あり
屋外用には要クリア塗装

■環境性
無公害でリサイクル性100%

【アルマイト処理】
アルミニウム表面に人工的に透明の酸化皮膜を生成させることを指します。
この酸化被膜がアルミを腐食から守る役割を果たしています。

アルメコ社では、連続コイルアルマイト(コイルtoコイル)にて処理を施す為、薄板に薄膜の酸化皮膜を生成できるのが特徴です。これにより、アルミ本来の高輝材としての魅力を長期間保つことができます。

▶▶「バンドクサル デコール」詳細はこちらから

(出典:長田通商株式会社)


<まとめ>
国産の着色アルミでは表現しずらい豊かな色彩を持つ個性的な「バンドクサル デコール」。イタリア・ミラノ本社工場で製造される、本物志向のアルミ板は、意匠性の高い、高級感のある空間を創造してくれます。鏡面仕上げ・ヘアライン仕上げ・つや消し仕上げ等とバリエーションも幅広くご用意。ぜひ一度お問い合わせください。

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 078-571-1500 / FAX: 078-571-1501