【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  アストン株式会社  ニュース一覧  すぐ塗れる、いろんな場所に塗れる「らくらくねりしっくい」

すぐ塗れる、いろんな場所に塗れる「らくらくねりしっくい」

水、練る道具不要!袋をもんであければすぐ塗ることができる完全既調合商品です

アストン株式会社より、左官職人が開発したこだわりのだれでも「らくらくねりしっくい」のご紹介です。



「らくらくねりしっくい」は、袋を開けたらすぐ塗れる、人と地球に優しいECO(エコ)な漆喰(しっくい)の決定版製品です。
ご家庭で手軽に、日本古来の文化「漆喰(しっくい)塗り」をお楽しみいただけます。



<特長>
■袋を開ければすぐ簡単に塗ることができる、完全既調合商品です。水も練る道具も不要です。
■人に優しい吸放湿機能、ホルムアルデヒドの吸着、防カビ・抗菌機能があり、アレルギー体質の方にも優しく、また、静電気を発生しないので、一度部屋に入った花粉を再度飛散するのを防ぐため、花粉症の方やお子様にも安心です。(ホルムアルデヒド放散等級F☆☆☆☆以上の基準をクリア)
■二酸化炭素を吸収して固まりますので、地球温暖化を防止します。
■木部、コンクリート、ブロック、クロスなどの上に直接塗ることができます。
■余っても完全密封すれば、長期保存が可能です。

<しっくい 塗り方~養生からのスタート~>



◆国内安全基準をクリア、抗菌・防カビ効果が高く、火災にも強くて安心
建築材等に含まれている3種類の有害物質に対する安全基準をクリア。炭酸ガスやホルムアルデヒドの吸着分解力が高く、抗菌・防カビに優れています。 燃焼実験でも優れた耐久性が実証されています。


<施工例>


▶詳細詳細ページはこちら
▶アストン株式会社の製品一覧はこちら

出典:アストン株式会社 建材ナビ・スタッフからのコメント 左官職人が塗り心地を徹底的に研究して完成したというらくらくねりしっくい。漆喰は有害物質ゼロで環境にやさしいのでシックハウスの心配もありません。誰が塗ってもプロの仕上がりの本製品は、DIYユーザーの皆様にもオススメです!漆喰をご検討の方はぜひご使用になってみてくださいね。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5943-7488 / FAX: 03-3961-0045