【必見】表情別!滝の楽しみ方!

無色無形の水。表現も様々な滝演出に注目していきます。

水はそこにあるだけで周りの空気を和らげる、生命感にあふれた素材です。
この無色無形の水は、演出により多彩な表情を魅せてくれますが繊細で難しい一面も持ち合わせている素材でもあります。

私たちアクア・アートは、水と光と空気をモチーフとし生活空間に豊かな潤いを演出します。
人が集うあらゆる空間に感動を創造するオリジナル演出の水槽<アクアムービング・オブジェ>をはじめ、さまざまな技術を駆使して製品を企画・開発。豊富なスタンダードタイプに加え、カスタムメイドであらゆるロケーションに対応します。さらに、滝、池、川や噴水設備工事など、水演出のエキスパートとして独創的な感動空間をプロデュースします。

水の流れをそれぞれの表現力で演出する「滝」。アクアフォール、アクアフロー、ハコタキはそんな滝をモチーフにした製品です。
 
【アクアフォール】

 
勢いのある流れに迫力のある水しぶきを表現したり、加工された石の盤面を静かに流れを表現します。
石をテーマとしたアクアフォールはモニュメントやシンボルとして用いると効果的です。
 


▶ 「アクアフォール」の詳細はこちら
 
【アクアフロー】


 
「アクアフロー」は、ガラスをテーマとした滝です。
薄く広がりゆっくりとした水の流れを表現します。
ライトアップすることで波模様が強調され、陰影もでき表現の幅が広がります。
透明素材の「ガラス」と「水」の滝はパーテーションとして用いると効果的です。
24時間運転でご使用の場合メンテナンスの頻度はほとんどありません。



▶ 「アクアフロー」の詳細はこちら
 
【ハコタキ】


 
「ハコタキ」は、アクアフローとテーマは似ていますが、ガラスに流すではなくアクリル製パネルの内側に流します。
パネルの内側を流れているので、さわっても濡れず、ほとんど蒸発しないことがアクアフォールやアクアフローとの大きな違いです。
ハコタキは3タイプあるのでシーンに合わせた用途で選択できます。





▶ 「ハコタキ」の詳細はこちら

出典:株式会社アクア・アート

建材ナビ・スタッフのコメント
水の表情を楽しめる、3種類の滝演出。インテリアとしてだけでなく、癒しや豪華さも醸し出します。
スタッフが注目するポイントは、水の流れ方。波状に流れる「アクアフォール」は、特徴的なその流れは空間に存在感を与えます。
一方、ガラス面で透明感と美しさが特徴の「アクアフロー」、落ち着きや静観さを感じさせる空間へといざないます。また、「ハコタキ」は水をアクリル板にサンドした新しい魅せ方が特徴です。
これからの水を使った空間演出にスタッフも大注目です。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 075-682-3808 / FAX: 075-682-5133