【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社Anonimo Design  ニュース一覧  ストリングスカーテン「ラインビュー」店舗施工事例をご紹介!

ストリングスカーテン「ラインビュー」店舗施工事例をご紹介!

織物の町として歴史を紡いできた桐生市を中心に製作しています!

ストリングスカーテン「ラインビュー」は、全ての工程を群馬県の桐生市を中心に製作しています。隣の足利市と共に昔から織物の町として歴史を紡いできた桐生市には織物に関連の深い職人さんも未だに多く、そうした方々の技術、仕事をラインビューにも活かしながら商品企画をしています。
今回ご紹介する物件では、その中でも絣染めをしている職人さんの手による「段染め」(商品名はDANZOME)をご採用頂きました。段染めは一番濃い色をまず決めて、そこから濃中淡といった具合に徐々にホワイトに近づけていきます。予め染めた5色以外にも、お好きな色をグラデーションに染めることが出来ます。

 


 
「空中に現れた軽やかに広がる海」



こちらは御殿場プレミアムアウトレット ヒルサイドエリアに新しくオープン予定のお寿司屋さん。広がる海を連想させる素敵なインテリアデザインは、デザイナーの虎岩沙緒理さんによるものです。ラインビューのDANZOMEの浮遊感、透明感といった印象を、上手に店舗デザインに活かして頂きました。

 



広々とした店内。高い天井に吊り下げられたラインビューがなんとなく海を感じさせるようです。
御殿場に新たに誕生したお寿司屋さん。近くを通った際には是非お立ち寄りください!

 


▼ストリングスカーテン「ラインビュー」の詳細はこちらから
https://www.kenzai-navi.com/makers/anonimo/9137

(出典:株式会社Anonimo Design)


<あとがき>
株式会社Anonimo Designのストリングスカーテン「ラインビュー」は、意匠性・防炎認定・抗菌性を兼ね備えた国産ストリングスカーテンです。海外品の問題点だった防炎性能や価格をクリアしております。また、前、後ろ、どこから見ても柄が見えるように糸の一本一本にしっかり色を染み込ませた「ラインビュープリントコレクション」もございます。ハンドプリントとオンデマンドプリントの2種類のプリント手法を使い分けることで、あらゆる柄がプリント可能です。ぜひ詳細をご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-3797-3904 / FAX: 03-3797-3906