塗れる備長炭!?安全・快適な自然派塗料『チャコールペイント』

古民家も備長炭パワーで美しく生まれ変わりました!


 
◆『チャコールペイント』って何?
備長炭を主原料とするチャコールペイントは、体への安全性と快適な生活環境の追求から生まれた自然塗料です。消臭効果や調湿効果、防水効果、断熱効果といった備長炭ならではの特徴を有するため、外部や水回りの塗装にも適しています。

チャコールペイントは、パウダー状に加工した備長炭を含む、水性の塗料です。備長炭には、マイナスイオンによるリラックス効果、省エネ効果、断熱・調湿・消臭作用などの効果が期待できます。また、ホルムアルデヒドといった有害ガスを吸着する性質もあるため、シックハウス症候群の防止につながります。

【10の優れた特長】
■吸着・脱臭効果
■シックハウス症候群の防止
■吸湿効果
■放湿効果
■防水効果
■断熱効果
■省エネ効果
■食害防止効果
■室内のカビ・ダニ発生抑制
■建材の凍結破損抑制

 
【古民家改修ビフォーアフター ①】



【古民家改修ビフォーアフター ②】

 
▶ 『チャコールペイント』詳細はコチラ!

出典:株式会社アミカ・エコテック
 
建材ナビ・スタッフのコメント
古民家の情緒あふれる墨カラーは、見た目にもどこか懐かしさを感じられます。
「チャコールペイント」は、機能性を沢山秘めた塗料で、その機能は住まう人にも住宅や建物にもとても良い効果をもたらします。
高湿から起こるカビの発生や建材の腐りなど、お悩みの方も少なくないですよね?
また、防水効果や断熱効果も持ち、自然塗料なのに嬉しい効果を発揮!
この説明だけで興味をそそられた!…という方は、是非製品詳細をチェックしてみてくださいね!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6569-2719 / FAX: 06-6569-2720