【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  アルラックス株式会社  ニュース一覧  従来にないワイドタイプのニーズに対応するアルミシャッター「アルラックス」ブランドをご紹介

従来にないワイドタイプのニーズに対応するアルミシャッター
「アルラックス」ブランドをご紹介

電動シャッター・アルミシャッターメーカーの「アルラックス」です

当社はドイツ・アルラックス社よりアルミシャッターの材料を輸入し、「アルラックス」ブランドで住宅用・店舗用・車庫用の電動シャッターとして販売を行っています。
独自のエアースリットを設けた優美なデザインと機能性は現代の住宅にマッチした商品として、急速に実績を伸ばしています。


アルミ電動横引きシャッター『ベルティコ』
ベルティコは、その開閉を横引きタイプとすることで天井部分の使用スペースを僅か51mmに収めることに成功しました。レールの曲がり部の半径も僅か130mmとコンパクトな設計で横壁部分の有効利用が可能になりました。
開口部は最大でW5,620mm×H3,000mmまでのサイズに対応でき、これにより、大開口のガレージをエレガントに彩り、建築の意匠を引き立てます。
<<『ベルティコ』詳細はこちら>>


電動オーバードア『デトルックス』
デトルックスは、天井部分の収納スペースを天井から、僅か150mmに抑えることに成功しました。これにより矩体開口が僅か2mのガレージでも、車高1.8mの車の駐車が可能となりました。さらに最大開口幅は4mを実現しています。
また、スラットの両端に取り付けたガイドローラーにより、レールとスラットの接触がないスムーズな作動が実現しました。
<<『デトルックス』詳細はこちら>>


ほかにも、風と光、そして安心感、理想的な住環境を創造するアルミ電動窓シャッター『アルラックス』や、大切な車・お店を暴風雨や予期せぬ外的から守る店舗・車庫シャッター『アルラックス・グランデ』もございます。

ぜひ一度、詳細をご覧くださいませ。


この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-6421-7932 / FAX: 03-6421-7933