【世界最大】まるで天然石。自然な風合いで屋根を彩る

最新鋭の工場から生まれた鋼鈑と天然石のベストマッチングの屋根材です。

RTGヨーロッパ社製VIKSEN(ヴィクセン)
■世界的に実績 顧客満足度で高い評価
意匠・施工性・加工性・強度などに高い完成度
■優れた耐久性
ガルバリウム鋼板にストーンチップ仕上げなので、耐久性に優れ、メンテナンスが容易です。
■断熱効果
ヴィクセンと野地板の間の空気層は断熱効果を向上させます。
■1㎡あたりの重量は6.67kgと軽量
瓦に比べ10/8、スレートに比べても1/3と軽量で建物への負担が小さく、地震の揺れを軽減でき耐震性を発揮できます。
■強風に強いインターロックシステム
「ヴィクセン」本体同士を専用ビズで固定するので強風による飛散や煽りに対し強さを発揮します。
■落雪防止効果
ストーンチップを焼き付けた表面加工の凸凹がしっかりと雪を止め、急勾配の屋根でも落雪しにくくします。
■雨音を制限。
表面に施されたストーンチップは屋根に当たる雨音を小さくする効果があるので、室内の遮音性が向上します。
■カバー工法
既存の屋根を撤去せず、その上に屋根材をかぶせるカバー工法で施工。リフォームにも最適な屋根です。

◇施工事例



▼メーカー製品一覧はこちら
▼カタログはこちら

出典:株式会社オールシーズン
あとがき ご紹介した屋根材「ヴィクセン」の特徴は、木を割った木目パターンのデザインです。
シンプルでナチュラルな木の風合いは北欧で昔から愛されたデザイン、カラーバリエーション豊富。海外生まれならではのお洒落な色合いで、きっと理想の屋根を叶えてくれることと思います。
雨音や災害にも強い優秀な製品、ぜひご注目ください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-6262-0773 / FAX: 03-6262-0774