公共向けトイレ洗面セット「ラバトリーフィット」を発売

トイレ洗面の配管廻り化粧パネルが簡単施工により、快適な公共トイレ空間をデザイン

アイカ工業株式会社は、洗面カウンターと洗面下パネルおよび施工部材をセット化した公共向けトイレ洗面セット「ラバトリーフィット」を3月16日(月)に発売しました。

*2018年10月29日に新製品リリースしましたが、製品仕様の見直しが必要となり未発売となっていました「ラバトリーフィット」の仕様が整いましたので改めて発売いたします。



[ラバトリーフィット 施工イメージ]

■開発の背景
 近年、トイレ空間は、商業施設・交通施設・病院・学校・オフィス・ホテルなどの施設のイメージを左右する重要な空間として存在感を高めています。メラミン化粧板、メタクリル樹脂系人工大理石、高級人造石などを用いた当社の洗面カウンターは、優れた意匠性・耐久性・メンテナンス性が評価され、公共施設のトイレ空間で数多く採用されています。また、現場のサイズに合わせてミリ単位で1本からオーダーできる点もご好評いただいています。
当社はメラミン化粧板のリーディングカンパニーとして、快適な公共トイレ空間のデザインに貢献することを目指して、①洗面カウンター②洗面下パネル(配管隠し用のメラミン化粧部材)③施工部材をセットにした公共向けトイレ洗面セット「ラバトリーフィット」を開発しました。洗面カウンターの間口サイズに合わせて部材をセット化して納品するため、現場での施工時間の短縮に貢献します。また、洗面カウンターの意匠に合わせた洗面下パネルをご用意しており、簡単にコーディネートすることが可能になっています。その他にも、トイレブース、ライニングカウンター、壁面材など、色柄豊富なメラミン化粧板を用いたトイレ空間向け製品をご用意しており、さらなる空間コーディネートや快適な公共トイレ空間のデザインをサポートします。
 

[ラバトリーフィット 施工イメージ]
 
ラバトリーフィットの特長
■ ①洗面カウンター ②洗面下パネル(配管隠し用のメラミン化粧部材) ③施工部材(金具)で構成。洗面カウンター下の空間を化粧部材(洗面下パネル)で覆い、配管を隠します。
■ 洗面カウンターは、間口サイズに合わせてミリ単位でオーダー可能です。素材は、メラミンポストフォーム、メタクリル樹脂系人工代理石「コーリアン」、高級人造石「フィオレストーン」の3種類よりお選びいただけます。
■ 洗面下パネルの表面材は、水・汚れ・傷に強いメラミン化粧板です。ポストフォーム仕様(曲げ加工)のため木口がはがれる恐れがなく、安全性にも優れています。色柄バリエーションが豊富で、カウンターや壁面材と意匠のコーディネートが可能です。
■ 洗面下パネルは、コストパフォーマンスに優れたケンドンパネル仕様と、収納機能を考慮した開き扉仕様の2種類をご用意しており、用途に合わせてお選びいただけます。


洗面下パネル<ケンドンパネル仕様>
配管のメンテナンスが可能なケンドン式でメラミンパネルを施工し、湿式清掃(水洗い清掃)にも対応した巾木を採用し、意匠性とメンテナンス性を両立した仕様。巾木も含めて必要サイズにジャストカット出荷するため、施工負荷を軽減します。
 

洗面下パネル<開き扉仕様>
メラミンパネルを丁番で開く扉形式で施工する仕様で、洗面下スペースを収納として有効活用いただけます。巾木、幕板部材、扉取付用柱部材は現場でカットが必要ですが、他部材はジャストカット出荷します。扉は、鍵付き・鍵無し仕様をお選びいただけます。

↓WEBカタログは画像をクリック!↓

ニュース記事はこちらから

出典:アイカ工業株式会社

建材ナビ・スタッフより
訪れたお店のトイレが綺麗だと、うれしいですよね。“トイレを見ればその店の姿勢がわかる”という見方もあり、企業や店舗のイメージを左右する重要な空間ともいえるでしょう。
この度、アイカ工業様よりご案内頂いたのは快適なトイレ空間を作り上げるのに頼もしい、公共向けトイレ洗面セット「ラバトリーフィット」。配管や部材が綺麗に隠されており、無駄がなく、上品ですっきりとした印象を受けます。また、水・汚れ・傷に強い化粧板で機能面でもご納得いただけるのではないでしょうか。
トイレ空間からイメージアップを図りたい方は、見逃せない内容かと思います。ぜひご検討くださいませ。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 052-409-8313