冬の保温・結露緩和に効果的!サワヤの「冷えルーフ」

放射冷却による温度低減を抑制、結露緩和に!

株式会社サワヤより、金属折板屋根の遮熱・断熱システム『冷えルーフ』のご紹介です。



暖房をしているにも関わらず、屋内が温かくならないのは、折板屋根からの放射冷却(放熱)が原因かもしれません。シートと屋根の間の空気層は、屋内の温まった空気を逃がさないようにする断熱層としても機能します。
この断熱層により、折板屋根上下の温度差を小さくできるので、屋根裏面の結露の抑制にも貢献します。結露水の落下でお困りの方にオススメです。



<施工例>



『冷えルーフ』の詳細ページはこちら

>>> 株式会社サワヤの製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:株式会社サワヤ
建材ナビ・スタッフからのコメント 暖房が効きづらくて冬場の作業がつらい、結露で悩んでいる、そんなお悩みはありませんか。「冷えルーフ」は、シートによって屋根からの放射熱が遮られ、シート下の空気層の熱が逃げにくくなり、冬場でも高い保温効果を発揮します。夜から朝方の冷え込みを抑え、快適な作業環境づくりのお手伝いをします。空調費削減にも役立ち経済的!興味を持たれた方は、カタログや製品ページをチェックしてみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 076-265-7532 / FAX: 076-263-0655