まったく新しい遮熱・断熱システム「冷えルーフ」

夏は遮熱、冬は建物保温・結露対策として効果を発揮

金属折板屋根専用 遮熱システム「冷えルーフ」
 

冷えルーフは、金属折板屋根用に開発された、まったく新しい遮熱・断熱システムです。
夏は遮熱、冬は建物保温・結露対策として効果を発揮。年間を通して節電対策につながります。

<冷えルーフが遮熱効果を発揮する仕組み>
1)屋根にシートの遮光により日影ができ、屋根の温度上昇を防ぎます。
2)シートと屋根の空気層が熱伝導を防ぎます。
3)空気層が温められるのを、風の力で防ぎます。

>>製品詳細


<製品の特徴>

●低コスト
初期導入費が安く、維持費は0円!
屋根面積の約80%の施工で効果を発揮するので、施工コストを抑えられます。

●短期間施工
所要時間の目安は、1000㎡の施工で約1日。屋根を傷めず取付可能です。

●効果持続性
汚損による効果低減がなく、シート寿命は10年以上。長く効果を発揮します。

●騒音軽減
建物内に響く雨音が軽減。長雨の季節も快適に過ごせます。

●施工後5年間の性能保証
年1回のメンテナンス実施で安心。

●リサイクル
取り外し可能なため仮設、賃貸物件にも対応。撤去後すべての材料がリサイクル可能です。


各種工場、物流センター、スーパーマーケットや研究所など、さまざまな施設に採用されています。
日本国内のほか、海外ではタイ王国や台湾などに納品実績がございます。



【第2回 関西猛暑対策展(2021.7.14~7.16)に参加します!】
■会期
2021年7月14日(水)〜16日(金)の3日間

■時間
10:00~17:00

■会場
インテックス大阪 6号館

※詳細は関西猛暑対策展 公式サイトよりご確認いただけます

株式会社サワヤの展示にぜひお越しください!


出典:株式会社サワヤ
あとがき 屋根材や遮熱材で気になるポイントの一つに、経年による効果の低減があります。「冷えルーフ」は汚損によって効果が変わる心配がなく、長寿命。メンテナンスもしっかりしているので、長期利用をお考えの方におすすめです。気になった方はぜひ、製品詳細をご覧ください。関西猛暑対策展へのご来場もお待ちしています!
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 076-263-0654 / FAX: 076-263-0655