楽器がよろこぶ防音室「セフィーネNS」

~優れた遮音性能で、安心の演奏環境を~

音楽の練習と毎日の暮らしを気持ちよく両立させるために生まれたヤマハの防音室「セフィーネNS」。
NSとは「Natural Sound」のこと。外部への遮音はもちろんのこと、独自の調音パネル(R)の採用など、音場をコントロールするさまざまな技術やノウハウを生かして、使用する楽器に合わせた自然な音場を実現します。
イメージ通りの響きで、思いのままに楽器を演奏することができます。



◆楽器に合った響きに調整できる防音室
自宅で楽器を思いっきり演奏するための防音室には、遮音性能はもちろんのこと、優れた音場性能が必要です。セフィーネNSなら、独自の調音パネル(R)により、部屋の響きを調整。さまざまな楽器の固有の響きを大切にしながら、お客さまの好みに合わせた音場を実現し、個人の練習から複数でのアンサンブルまでをナチュラルなサウンドで楽しめます。


◆吸音パネル一体型の調音パネル(R)で音場調整
吸音パネルを一体化した大型の調音パネルにより、さまざまな楽器の響きをコントロール。広帯域のピアノもまるで、グレードが上がったように響かせます。また、高さ方向の響きのかたよりも無く、立っても座っても同じ感覚で演奏することができます。吸音パネルには6枚の吸音材を内蔵。別々に取り外すことができるため、好みに合わせて響きの微調整ができます。さらに、オプションの音場天井パネルで、部屋全体の響きを抑えることができます。



◆それぞれの部屋に最適なセフィーネN Sを
セフィーネ N S は 、0.8 畳から4.3 畳までの 9タイプ。設置する部屋のスペースや間取りに合わせて選べます。また、楽器や用途に合わせてそれぞれ2種類の高さから選べます(0.8畳、カスタムベースモデルを除く)。


▶ 製品詳細はこちら
▶ 株式会社ヤマハミュージックジャパン アビテックス企画営業課の製品一覧はこちら

出典:株式会社ヤマハミュージックジャパン アビテックス企画営業課 建材ナビ・スタッフからのコメント 空気伝搬音を遮ると同時に、床・壁・天井の振動を抑える独自の技術を取り入れることで、優れた遮音性能を確保しているというセフィーネNS。声楽はもちろん、クラリネット、オーボエなど、立って演奏する楽器から、チェロなど弓を使う弦楽器も椅子に座ってゆったり練習が可能な広さをラインナップ。用途に合わせてぜひお好みのサイズをお選びいただけます。高機能な防音室で音を気にしない生活をしてみませんか。