沿岸部でも高耐久性を発揮 シッケンズ木材保護塗料

沿岸部での採用実績のご紹介とウッドデッキ改修塗装事例の動画

シッケンズでは現在Youtubeにおいて『シッケンズチャンネル』を立ち上げ、プロモーションムービーなどを配信させて頂いております。この度、タイトルの通り沿岸部での採用事例とウッドデッキの再塗装に関しての動画を作成致しましたので、是非ご参考にして頂ければ有難く存じます。

シッケンズ木材保護塗料は浸透+半造膜機能により一般的なステイン系塗料よりも高い耐久性を発揮します。そして表面の保護層が紫外線をカットして、抜群の撥水効果で木材を保護します。
沿岸部は通常の住宅街と異なり、強烈な紫外線、雨、そして潮風やデッキ面では砂を含んだ摩擦など、過酷な環境になります。耐塩害機能というよりも、元々の塗膜の耐久性が高いので沿岸部でもしっかり耐候性を発揮することができます。国内、海外問わず沿岸部や水辺の建物での施工例は多数ございます。

ウッドデッキの改修塗装例の動画では、下地処理の違いによる工程や仕上がりの差、薄く伸ばすように塗装するというのが、どういった感じなのかイメージをとらえて頂きやすいかと思います。

1:沿岸部での施工事例のご紹介(画像をクリックすると動画ページへ移行します)
 
2:ウッドデッキの改修塗装の参考例(画像をクリックすると動画ページへ移行します)

お家で過ごす時間も増えて、ウッドデッキを設置された方も多いのではないでしょうか。
自然の中で過ごすグランピングが最近ブームですが、べランピングなる言葉も出てきており、
家にいながら、自然のある屋外環境で家族との豊かな時間を共有する、というのもこれからの時間の過ごし方として注目されそうですね。
先ずはウッドデッキやベランダ、テラスの設置のご検討、あるいは既にデッキなどを既存で
お持ちの方は、よりよい空間づくりのためメンテナンスや改修塗装などはいかがでしょうか?
 
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5563-8267 / FAX: 03-5563-8270