シッケンズ木材保護塗料 改修塗装向け製品のご案内(WP)

シッケンズ木材保護塗料 セトールFilter7プラスのご紹介

シッケンズ屋外用製品の中で、比較的厚めの塗膜を形成し抜群の耐久性をもつ『セトールFilter7プラス』が、JASS18 M-307木材保護塗料塗り(WP)の品質規格適合品となりました。
新規塗装でもご利用頂けますが、製品の特性としては半透明で木質感を生かし、塗膜形成力があり上塗りと
しての傾向が高く、中間光沢の高級感のある仕上がり感があります。
 
改修塗装において、旧塗装が脱落して木材表面が傷んでしまった部分と、旧塗装が残存する部分は再塗装した
際にムラになりやすい傾向があります。そのため改修塗装では塗りつぶし(ペンキのようなタイプ)製品が使
われることが多いですが、『セトールFilter7プラス』は木質感をしっかり生かしつつ、ある程度均一感があり、
高耐久でツヤのある仕上がりになります。
 
下記の写真はBefore Afterの一例です。(※濃い目のカラーの方がムラは目立ちにくい)
 
Before

After
 
差が大きい場合はタッチアップ(拾い塗り)として、脱落部分のみ下塗りしておくなどの方法も有効です。今回WP規格適合品となったことで、公共建築物の改修塗装にもご利用頂きやすくなりました。木質感を生かした仕上げの改修塗装に最適です。
 
他社製品が塗装されている場合ですが、ウレタンやニス等の塗膜系の塗料の場合は一旦除去して頂く必要がございます。オイルステイン系の塗装が劣化した状態でしたら概ねは可能ですが、基本的にサンドペーパーによる目荒らし研磨(下地調整)と事前の試し塗りをお薦め致します。
 
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5563-8267 / FAX: 03-5563-8270