街に緑を!壁面緑化で地球環境保全【東鉄工業株式会社】

人類にとって最も大きなテーマのひとつである地球環境問題に、私たち東鉄工業は挑戦します。

東鉄工業株式会社では、環境負荷の低減に向けたリサイクル事業・緑化事業をはじめとした事業展開やCO2削減・環境ストレスの低減推進により、地球環境の保全に貢献しています。その緑化事業をご紹介します。

◆壁面緑化(トスラシステム)とは?
高耐食アルマイト処理のアルミ成形材で耐候性・耐久性に優れ、自由な配置で多彩なデザイン性を提案できます。培養土は植栽バッグ(不織布)に覆われ、培養土の散乱や衣服への汚れを防止します。

<施工例>



◆苔緑化(トモス緑化システム)とは?
コンクリート屋根・折板屋根にも使用でき、軽量(約20㎏/m2)折板田・湿潤時のため建物への負担を軽減できます。高品質で安定したスナゴケを使用し、水やり施肥・刈込をほとんど必要としないので、ローメンテナンスとなっています。

<施工例>




>>> 東鉄工業株式会社の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:東鉄工業株式会社
建材ナビ・スタッフからのコメント ヒートアイランド対策の一つとして近年注目度が高まっている壁面緑化。東鉄工業株式会社では、独自の高いデザイン性で緑と美しい壁面仕上の融合をご提案しています。無機質な街並みが、植物によって爽やかで優しい印を与え、私たちをリラックス・リフレッシュさせてくれますね。グリーンに癒されてみませんか。興味を持たれた方は、カタログや製品ページをチェックしてみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5369-7614 / FAX: 03-5369-7641