【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社トーホー  ニュース一覧  垂直施工の認可を国土交通大臣から受けたコンクリートブロックのご紹介

垂直施工の認可を国土交通大臣から受けたコンクリートブロックのご紹介

擁壁の垂直施工を可能にした画期的な構造材料

コンクリートブロックとしては初めて、垂直施工の認可を国土交通大臣から受けた画期的な構造材料「 CP 型枠擁壁 」のご紹介をさせていただきます。

まったく新しいウェブ位置、形状、寸法によって鉄筋の配置の自由度を大きくすることにより、これまでのブロックがもっていた構造上の弱点を解決いたしました。
ウェブの実質率が小さく、コンクリートの充填がスムーズ、確実なので、コンクリートの連続性と均一さが十分保たれ、常識を超える強度を発揮いたします。
また、施工性、信頼性、美観の面でもいままでのブロックよりもはるかにすぐれており、より美しく、より強く、そして、敷地をより有効に利用頂けます。


また、メガウィング(CB400-15W2)が、平成26年12月1日より新たな規格としてスタート致しました。

正味厚さ150㎜ 化粧空洞ブロック規格の第2弾をご用意いたしました。

メガエディ 【CB400-15E2】 ※2011年9月1日開始
メガウィング 【CB400-15W2】

と続く正味厚さ150㎜規格の役割・意味について、改めて整理したいと思います。

詳しくはHPにてご覧くださいませ。

詳細はこちらから

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 043-312-6708 / FAX: 043-312-6709