【古木の風合い】インテリア木材「ジャンクウッド」

手づくり感が随所に残ったハンドメイド品でナチュラル&オシャレな空間を。

ガラスタイル・モザイクタイル・ガラスモザイクを販売しているスタイルストーンより、素朴でナチュラルな内装にぴったりな天然木インテリア木材「ジャンクウッド」のご紹介です。



「ジャンクウッド」は、無垢木材の古木の風合いを活かしたアンティーク仕様のインテリア木材です。
木材を叩いたり、ヤスリで削ったりしてラフに仕上げているため、小さな凹みや傷があり、端部分や角部分が凹んだり欠けていることがあります。塗装も擦れて色落ちしている箇所があり、古びたヴィンテージ感を演出しています。
シャビーな風合いからは、「着飾らない、ありのまま、自然体、温もり」 といった言葉が聞こえてきそうです。
※見た目が悪い大きな窪み、節が大きく貫通しているような木材は選別して取り除いています。品質上問題のない節目はある程度混入します。




<施工例>



▶ スタイルストーンの通販サイトはこちら
▶ スタイルストーンの製品一覧・お問い合わせはこちら

出典:スタイルストーン
建材ナビ・スタッフからのコメント 均一化された工業製品にはないハンドメイドによる魅力が特長の本製品。着飾らずナチュラルな空間やヴィンテージ感を演出するのにぴったりな建材でオシャレ空間を創ってみませんか。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0120-180-630