【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  セイキ販売株式会社  ニュース一覧  網戸とブラインドを一台で! 画期的多機能商品「ブラインド網戸」

網戸とブラインドを一台で! 画期的多機能商品「ブラインド網戸」

省エネで明るく健康的な新しい住環境を実現

収納式網戸など独自の建材を提供するセイキグループでは、網戸とブラインドの機能を合わせ持った、これまでに無い全く新しい商品「ブラインド網戸」の紹介をさせていただきます。


二層のメッシュ生地の間に遮蔽性生地(スラット)を織り込んだ複層構造になっており、メッシュ生地を上げ下げすることで、スラットの角度を調整することが可能な理想の製品です。

同社ロールアップ網戸と同様に、ボールチェーンを引くことで上部のボックスに生地が巻き取り収納できます。
生地を下まで降ろした状態で目隠し効果のある「ブラインド」として使用することができ、その状態から更にボールチェーンを引くことでスラットが開き、「網戸」として使用することができ、一台で二役を手軽な操作で実現した多機能商品です。

同社開発の「ファスナーガイドシステム」を採用しており、高い防虫性能を持つだけではなく、これまでブラインドの欠点とされていた、風あおりによってブラインド全体が揺られる問題が解消されております。


従来のロールブラインドと同様の操作でスラットをコントロールすることで、気になる外からの視線を遮りながら、柔らかな光と心地よい風を程よく採り入れ、部屋を明るく快適に保つことが可能です。
カーテンではデザインがマッチしなかった縦辷り出し窓や近年多く採用されているスリット型の窓に最適で、窓辺が広く使えて解放的です。
本製品は本体が枠アタッチから簡単に着脱でき、生地そのものの交換も行える機構となっているのでメンテナンス性にも十分な配慮がなされているのも嬉しい機能です。

この商品は、枠材・生地共にアイボリー系ホワイト色を採用することで、インテリア性を重視し、これまでサッシの色に合わせたシルバーやステンカラーが主だった窓まわり建材のイメージも一新しています。
近年の住宅では「プライバシー」を確保するため、隣地や道路側に取付けられた窓には、ブラインドやカーテンなどで目隠しがされているケースが多いのですが、風通しを良くする為に取付けられた窓は、風あおりでブラインドのバタつきや室内への露出が気になり、結局は閉め切りにせざるを得ない、といった悩みが度々問題視されていました。
しかし、本商品によってこれらの問題を解消し、省エネで明るく健康的な新しい住環境を提案することができます。


全サイズオーダー対応で165㎜≦幅W≦1200㎜、高さH≦2767-(W×1.05)≦2400㎜を満たす範囲で製作が可能です。
価格はW400㎜×H1100㎜の代表的サイズで上代が29,900円。
初年度で1万セットの販売を計画しております。
創意工夫を企業理念とする同社は、アイデアを生かした商品を続々と投入することによって、網戸のリーディングカンパニーとしてその存在感をますます高めています。

詳細に関しては是非お問合せ下さい。


詳細はこちらから

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 042-433-9880 / FAX: 042-438-3777