地震による揺れを最大60%低減!「オメガシステム」

木造住宅の安心・安全の為に、ご検討ください!


 

<耐震制震壁オメガシステムの4つの特徴>


■メンテナンス不要の高品質!
特殊鋼部品には、十分な防食処理を行っています。壁体内に設けますので、安定した性能と品質を保てる為、メンテナンスフリーです。
■低コストで効果を実感!
国土交通大臣認定を取得した壁倍率3.5倍、4.4倍という高い耐力壁が、建物の長寿命化を可能にしました。また、壁量を少なくすることもできるため、設計の自由度も大幅にアップします。
■繰り返しにも耐える高性能!
低降伏点鋼のオメガデバイスが安定した変形と塑性を繰り返し、地震の揺れを吸収します。本震に加え、度重なる余震にも十分な安定した耐震と制震の効果を発揮します。
■確実で幅広い施工が可能!
施工はオメガシステムの部品を木造軸組工法の躯体にボルトとビスで固定するだけです。新築はもとより、耐震補強のリフォームにも対応しています。


<数多くの実験で追求する性能>

オメガシステムには特殊な低降伏点鋼を採用し、低降伏点鋼の塑性エネルギーにより、地震のエネルギーを吸収する制震機能を兼ね備えた耐力壁です。
高い性能品質を確保するために、他社に真似できないほどの数多くの実験と解析に取り組み、高い品質と耐震・制震性能を実現しています。
 

<施工例>


▶「耐震制震壁【オメガシステム】」製品詳細はコチラ!

 

「wallstat」にて制震効果をシミュレーションが可能に!



オメガシステムは耐震性能見える化協会 https://wallstat.jp/ にて
耐震シミュレーションソフト「wallstat」の対応建材として認証を受けました。
これにより同ソフトにて制震効果をシミュレーションできるようになりました。 

 

代理店を募集しています! お気軽にお問い合わせください


出典:株式会社サトウ

建材ナビ・スタッフのコメント
地震大国日本。いつ起こるかわからない天災を不安に思う方も多いのではないでしょうか。大事な資産でもある建物や家屋の倒壊はなんとしてでも阻止したいところです。
サトウの『オメガシステム』は部品を木造軸組工法の躯体にボルトとビスで固定するだけの施工方法なので、新築はもちろんのこと、リフォーム時の導入にも適しています。木造住宅の安心・安全のため、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 042-576-0555 / FAX: 042-505-7728