【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  有限会社三和工務店  ニュース一覧  外壁をコンクリートで美しく変身!杉板浮造り調デザインのご紹介!

外壁をコンクリートで美しく変身!杉板浮造り調デザインのご紹介!

高級感あふれる杉の木目模様を、独自技法により造作する施工!【特許出願中】

特殊施工で安定した品質と高耐性!!
本物の杉板より美しく、色合いも個性的に!


杉の木目をモルタルで表現し、あらゆる壁面に温かみや高級感を演出する杉板模様を造作する施工です。
手描きの色をいれることにより、さまざまに表現可能、場所やお好みによってイメージ通りの印象に仕上げます。
モルタルと杉板を使用し、モルタルの表面に木目模様が浮き出るよう仕上げをしたものです。
木目調に色仕上げすることもできます。



【 特 徴 】
塗料で案件ずつオリジナルに描くため、建物によって色合いも様々に変えられます。
絵を描く技術者が感性でニュアンスを出していくので、色合いや細かいイメージをそのまま表現できます。基本的にどんな色でも着色可能です!


夜間は照明で柄をくっきり浮き出させることもできます。
杉板の凹凸を活かし、夜間は間接照明で建物に表情を作り出します。
高級感も増し、印象的な演出となります。


カウンターやテーブルにも施工できます。
基本的に、あらゆる素材に下地を作り施工できますので、テーブルやカウンターにもOKです。
アイデア次第で店舗や室内をイメージアップできます!


【 施 工 事 例 】


▶ コンクリートアートシリーズ【杉板浮造り調デザイン】詳細はコチラ!


▶「杉板浮造り調デザイン」の施工事例集を見る

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0585-32-2024 / FAX: 0585-32-4218