ホームページリニューアルのお知らせ

自然との共存、環境保全を最優先に考えて、これからもあらゆる品質の中から最高のものを提供していきます。

齋藤木材株式会社は、この度、ホームページをリニューアルいたしました。
▶ホームページはコチラ

齋藤木材株式会社製品をご紹介します!!

【リュクスウッド】
https://www.saitoh-lbr.co.jp/luxewood.html
■反り、ねじれ、曲がりが殆ど無くプレーナー後の仕上がり面がきれいです。
■リュクスウッドは寸法安定性に優れている為、天然木で有りながら施工後にやせる事は殆どなく、又膨らみも最大1%しか膨らみません。その為、デッキ用として人工木で使われる固定クリップで留める事が出来、表面からビスが見えない施工が可能です。
■均一に熱を加える高温乾燥処理により材色は茶褐色に変わり、色ムラは殆ど無く、どの材もほぼ同色に揃います。*切断面も同色です。
■高温で処理されている為、耐久性が高くエクステリアとして使う事が出来ます。
■化学性の防腐、防虫処理材は一切使わず、熱+水蒸気のみの高度な高温乾燥技術で自然の素材そのままで製品化されてます。小さなお子様がデッキの上を裸足で歩いても安心です。
*リュクスウッドは又、持続可能な森林認証(PEFC)を受けた材です。


【広葉樹】
https://www.saitoh-lbr.co.jp/hardwood.html
長年かけて成長した木材「木目、節、色、活かして何を作ろう!!」
■広葉樹は全世界に何万種類もあると言われてます。カラフルでバラエティに富んだ木の模様、風合い、堅さ等を楽しむ事ができます。
■家具やエクステリア材として使える様になる迄、何十年~何百年もかかりますが、長く使い続けられるうちに自然な風合いと魅力が増します。

↓広葉樹カラーバリエーション↓

 

▶▶齋藤木材株式会社製品一覧はこちら
(出典:齋藤木材株式会社)

<あとがき>
齋藤木材株式会社は木材のスペシャリストとして国内材はもちろん、北米・カナダの広葉樹を中心に北米針葉樹、ヨーロッパ、中国、東南アジアなど諸外国から製材品を直輸入している企業です。世界各地との技術協力によって良質の素材を提供しており、自然との共存や環境保全を最優先に考え、あらゆる品質の中から最高のものをご提案しています。リニューアルしたHPでは、更に分かりやすく製品をご紹介しておりますので合わせてご利用下さい。

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-3522-0161 / FAX: 03-3522-0165